「温故知新」 鎌倉市長 松尾たかし

鎌倉市長 松尾たかし公式ブログです。


テーマ:

鎌倉花火大会実行委員会から、主催者である鎌倉市観光協会が退会することにより、7月19日開催予定であった「鎌倉花火大会」が中止になりました。

退会の理由は、『議会によって、職員の人件費などに充てられる補助金が削減され、その予算が可決されたことにより、観光協会の存続自体が危ぶまれており、大会運営への責任が果たせない』ということです。

終戦間もない頃に、市民の慰労や戦没者の鎮魂のために始まった鎌倉花火大会は、今年で69回目を迎えるところで、当初予定していた日程で実施できないことは、非常に残念ですし、大会名誉会長という立場から、誠に申し訳なく思います。

私も子供の頃、親に連れられて、また友人と一緒に観た、ずどーんと腹に響く『水中花火』は一生の思い出ですし、自分の宝物です。今の子供たちにもたくさんの鎌倉の思い出を残して欲しい。

本日も、鎌倉花火大会の開催を望む市民の皆様の声をたくさん頂いています。

ですので今後、何らかの形で年内の開催を行うことができないものか、志ある市民の皆様とともに鋭意、模索していきたいと考えています!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

松尾崇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。