家庭円満 | 「温故知新」 鎌倉市長 松尾たかし

「温故知新」 鎌倉市長 松尾たかし

鎌倉市長 松尾たかし公式ブログです。

おはようございます。
昨日は私立幼稚園協会父母の会連合会研修大会に出席をしました。
お母さんたちが、育児に家事にと忙しい中、『家庭円満』というテーマで木下博勝さん(鎌倉女子大学教授・奥様はジャガー横田さん)の講演を実施をしていただきました。
我が家では、家庭円満の秘訣は、お母さんの笑顔がポイントです。
しかし、妻が朝から子どもに『早く食べなさい!』『早く着替えなさい!キー!』とガミガミ言っているのをみると、ついつい『そんなにイライラするなよ~』と言ってしまい、妻からは『イライラなんてしてないわよ!!!』と、火に油を注ぐようなことしかできない私ですが、今日も妻に感謝して、頑張ります!