こんばんはおねがい
 
あっという間に年末も近づいてきていて
毎日が本当にたくさんのことであっという間な感覚。
有難い話です・・・お願いお願いお願い
 


SENSEOFWONDERは
9月の「本からつながるピースデ―プロジェクト」など
 
本を通して
少しでも平和について想ったり
心を動かしたり・・・
 
私たちは「本の力」を信じて
何ができるか
 
そんなことを考えています。
 
微力だけど
絶対に無力じゃない。
私たち一人ひとりも。
そして1冊の「本」も。
 
そう信じて進む中で
今できることを一つ一つしていきたいと思っています。
 
そんな中で、関わらせてもらうことになって。

みんなで色々と話し合いながらあたためて
進めていたこのプロジェクト。
 
アフリカの、世界で最も危険といわれる、紛争の絶えない地
ソマリアの刑務所に
「夢の図書館」を創るプロジェクトにむけて
クラウドファンディングを始めます!
 
本の力を信じて
本を通して
はるか遠く
別の世界のように感じるソマリアの事を知ったり
一肌ぬぎたい!と思ってくださった方と
これから一緒にソマリアに本を届けられたらうれしいです。
 
 
テロリストになる道しかなかった若者たちが
もう一度「若者」にもどれるきっかけや糸口を。
「選択する自由」がない世界で生きてきた子が
選択することができる、とまず頭の中で少しでも思える瞬間を作りたい。
 
私たちが、人生で体験したことのある
本を読んで心が動く瞬間や
一冊の本で
一節の言葉で
心の奥が震えて
奮起する力がうまれた体験を。
すこしでも、ひとりでも
届けられたら、、、
 
このプロジェクトが成功して
ソマリアに、私たち日本人から未来への希望として
託すことができた本が届いて・・・
誰かの心に、小さななにかを生むかもしれない。
なんかそんなことを想像すると
もう泣いてしまうなぁと思うんです。
 
選択することができる可能性を感じることが
厳しい現状の中でも
えい、と再起にむけて奮起する力が
どうか生まれることを。
 
本の力、本の可能性を信じています。
 
今回はクラウドファンディングのキックオフイベントとして
 
 世界の子供たちの夢を応援する学校「ワールドドリームスクール」を立ち上げて
彼自身が、こんな面白い生き方が人はできるの!?と思わせてくれる、完全に伝説の人。そして私の大学生時代の憧れだった、
高橋歩さん

 10月のSENSEOFWONDERでも「僕らはソマリアギャングと夢を語る」のサイン本を販売して大好評だった
若いのになんかもう今の時代にこんな人いるの!?
ジャパニーズサムライみたいな、
世界で唯一、ソマリアの刑務所で活動することが許されている
アクセプトインターナショナル代表
永井陽右さん
とのトークショークラッカー
 
そしてやさしさと熱さと、魂を揺さぶるメッセージ性と声に
泣いてしまう・・・・!!えーんえーん
若旦那のアコースティックライブ
 
この2本立てで
あつく!わかりやすく!面白く!
ソマリアプロジェクトについて
お話したいと思っています!
 
 
以下、情報です虹
 
ーーーーー
ワールドドリームスクールは、世界中の逆境に立つ子どもたちの夢を応援する学校です。
今回、地球で最も危険な地域のひとつ「ソマリアの刑務所に『夢の図書館』を建てよう!」プロジェクトを立ち上げることといたしました。
30年間紛争地帯となっているソマリア。
様々な理由でテロリストにならざるを得なかった元テロリストたちが集まるソマリア刑務所。
そこには逆境を乗り越え、新たな人生を歩もうとしている若者たちがいます。
彼らの夢の実現、社会復帰をサポートをするため
 
WDSでは2021年11月に、ソマリアの若者へ夢を広げる本を届ける
「夢の図書館」プロジェクト実現に向けたクラウドファンディングを実施します。
 
【11月17日開催!キックオフイベント】
 
豪華メンバーによる特別トーク&アコースティックライブを開催いたします。
なぜ「ソマリア」に「図書館」なのか?
ソマリアの若者たちの現状は?
「夢の図書館」に懸ける思いとは?
などなど熱く語ります!
 
 
-----
■イベント概要
◎日時:2021年11月17日(水)19:00〜20:30
 
◎スケジュール:
19:00 トークセッション
19:30 アコースティックライブ
 
◎登壇予定メンバー&ゲスト
・WDS学長 高橋歩
・新羅慎二(若旦那) 様
・松尾翠様 (元フジテレビアナウンサー/SENCE OF WONDER 主宰)
・永井陽右様(NPO法人アクセプト・インターナショナル代表理事/WDS ソマリア コーディネーター
 
◎料金:1,000円
 
<お申し込みはこちら> 


全国から、オンラインでのご参加や


現地参加も、若干ですが
枠があるそうです! 

私はトークショーに参加しますビックリマーク


年内、イベントがたくさん控えていて
なかなか他のこともかけてなくて
なんだか告知がして多くてごめんなさいあせるあせる


今日も一日おつかれ様でしたほっこり



今日は、こちらにお仕事に!