今月もカートオープンが近づいてきました♡
 
11月のSENSEOFWONDERの準備をすすめてます。
 
先日は森のサウナReplusに行って
本棚の整理と花束茶を手に取ってもらえるよう
あれこれをしつつ・・・
 
今月の選書した本について
ひたすら考えて、ことばを探します。
 
さて本題。

なんだかすごく長くなったし
興味のある方に読んでもらえたら嬉しい内容ですおねがい

 
というかね・・
ふと思い返してみたんだけど
 
私は薪ストーブのある生活にすごくあこがれていて
昔から大原に暮らすベニシアさんのような生活にも憧れを抱いていてラブ(笑)
薪ストーブの上でお湯を沸かしてお茶のみたーいっ
鍋でコトコト料理してみたーーい
こんなところで執筆するような仕事、、したい、、、
(でもどうやって?と湧き上がるものは、あんまり考えず、まぁまぁ、と置いておいた。)

妄想しては
そんな本を眺めたり、それ系の番組を予約して夜な夜な観ては
いつか山の中の薪ストーブのある生活・・・いいなぁと思ってた。
でもそう遠くなく街にも出られたら最高だな、、、とか思っていた。
 
あれ、、、
この写真。
もう一度みてみると・・・
 



 
あれ!?!?!?!
叶ってるやん!!!!!!滝汗滝汗滝汗




しかも


 
やかんもあるやん!!!!!
笑い泣き


ちなみにいうと不慣れで
うまく火を起こせず、今回はとろ火のみで
お湯は沸かせなかったし、なんなら暖かくもならなかったのだけど(笑)
そんなことはわきにおいて。(笑)
 
そしてもちろん自分の家じゃない
使わせてもらってる場所なんだけど
 
この写真におさまるような事柄が
目の前の現実にやってきたという奇跡よ!!!

そっちに完全フォーカス!
やばい!やばくない!?
ほんと、、改めて考えるとすべてジーザス!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
という独り言が脳内で繰り広げられます


 
そもそもここ森のサウナReplusのオーナー和田さんとは
(あの時しか使っていない)クラブハウスで
サウナトークをはじめてドキドキしながらやってみたときに
たまたま入ってきて聞いてくれてて(奇跡1)
 
それをユーイチが、
「なんか京都の北の森にサウナ作るっていう人おるで!!!」
と見つけてくれ(奇跡2)
 
そこからDMで連絡をとりあい
ちょうど絶賛建設途中なので、一度みにきませんか?といってくれ(タイミング!奇跡3)
 
そして話しているうちに、みんなの今後の展開ややっていきたい形がはまって意気投合して!(奇跡4)
本棚の選書・・・いやちがう・・・
 
「もうこの部屋、好きに使って
SENSEOFWONDERのスペースにしちゃってください!!!」
と言ってくれ・・・・!!!!(奇跡5。というか何なんですかその神展開は!滝汗)
 
そこからの展開もこれまたもう
なんかもう・・・だけど書ききれないからまた機会があったら。
 
でもあの時、こんなところにまさかサウナが!?と思った
リプラスは
予約開始からほぼ1.2時間で一か月の予約が埋まっちゃって
現在も4月まで予約が詰まっているという
超人気サウナになりました(奇跡)
 
人気だから飛びついたわけではなく
お互いに始めたてで、熱意だけはあります!
みたいな、若造(笑)だった我々。
 
なんかそこのすっかり仲間として動く日々とかさ。
 
ほんと、
思い返すとひとつひとつが
奇跡的すぎてとんでもない。
 
そう、じつは、ほんと全部
見方をそう変えてみると
とんでもない奇跡の連続が「今」
 
でしかないって本当に思ってます。
 
でも人は慣れる生き物なので
過ぎ去ると当たり前になるという現象がおこります。
私も忘れちゃってた!!だいぶしみついた今でも!
忘れる!!!!
 
でーもーー
だから!
抗いたい。(決意)
 
だから、巻き起こったいいことやうれしかったことを
私は毎日100回くらい脳内で再生して過ごしています。
 
うれしい、たのしい、大好き!しあわせだ!!!(ドリカム!)
のほうに焦点をあてまくる毎日
 
そりゃあもう・・・
自分の毎日や人生にダメ出しして、誰かと比べて
けちをつけようと思ったら
もう無限に項目が上がってきて
けちしかないような私です。もちろん。

でも、たとえば

いまその項目を脳内で自分にむけて言ってみると、
それはすごく心がぎゅっと、ざわっとする。
 
わざわざ毎日を
自分でぎゅっときつく締めては
ざわざわに寄せていく必要は、、、

本当はぜんぜんない!!!
 


ざわざわ抱えてすごす日々も
 
思い返してはほくほくと軽やかに
ほんと私って単純だな~笑い泣きとおもいながら
嬉しくなっちゃってエンジンかかっちゃって過ごす日々も

どっちも選べるとしたら

今日はどっちにする??
 
そんな感じで
毎日一人でコツコツといいこと再生やってますゲラゲラビックリマークビックリマークビックリマーク
 
そうするとねーー
筋トレと一緒で
だいたい自分の心のコンディションが調整つく。
自分で自分のめんどうを見ることができるようになりました。

私元来結構ファンキーな性格ですがグラサン



なーんか、久しぶりに書きたくなって。
ふと意識の使い方の話でした
 
 
蔵書票には
思っていることばを
そのときピンとくることばを
書くことが多いです。
 
「視点がかわると見える世界が変わる。」
 
「毎日のごきげんは 自分でつくる。」
 
ほんっとにいつも自分自身でもノートに書いたりしながら反芻している
指針にしている言葉♡
 
書いたかな?
持っている方、数名いるかな?♡
 
 
はぁ。。。
そんなこんなで
こんな風に森の中でシゴトができるというよろこびが
とんでもなく溢れるえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
そこからエネルギーを着火して
 
よしっ
 
って。
 
スイッチが入ってからが
 
実際の仕事のスタート。
 
この準備運動の段階こそ
一番大切なんじゃないかなと思っています。
 
わざわざ送料をはらってまでここで本を買って下さる皆さんには
感謝しかなくて。
これは全然本当に当たり前なことなんかじゃないえーんえーんえーん
 
またそれも100かみしめて・・・
じゃあわたしにできることは
ごきげんでなんか嬉しくなっちゃうエネルギーで届けることしかないなと。
 
そんな風に
また決意新たに。
 
今月も待っていてねラブ
 
ここまできたら、
そのうえであとは現実的に動くのみおねがい
 
今月も絶賛・・・お楽しみたくさん企画進行中♡
あぁ言いたい♡
 
今日も一日
お疲れさまでした~!!!
 
よく働いた~~~!!!
 
  ごはんつくるぞー!

 

 


インスタはこちら

ポツポツストーリーなど♡

 

松尾翠(まつおみどり)(@midori.matsuo_official) • Instagram写真と動画