ちょっと前にばぁばのおうちで
肉じゃがを食べたら美味しくて

そーだ!うち、
肉じゃが最近作ってないなあ!
と思い出して。

つゆだく肉じゃがの爆笑

肉じゃが
きゅうりの 梅肉大葉マヨソース
釜揚げしらす
ブロッコリー
かぼちゃ甘酒煮 (ボーに食べさせやすいからけっこう常備)
冷奴
キムチ・ゴーヤ甘酢漬け
おすまし




なんだかもう

夜なんて、秋の気配が…





そうそう。

「卵豆腐とちくわと茗荷のおすまし」


このおすましを多めに作って
夜食べ終わったら
残りを冷蔵庫で冷やしておくと

翌朝、美味しいラブ

これも、すっかり今年は忘れてて
今更
思い出した笑

夏終わる。


暮らしのこと
ご飯のことって

ずっとやることと
すっかりふと抜けて、忘れて
またしばらくして思い出すことがある。、

おいしい!って思ったものでも
なんで忘れてたんだーってほどすこーんと忘れてたりね笑い泣き

…私だけ?

でも暮らしのことは
そんな感じもまた
楽しいなぁと思います。


そして昔のブログを見たり写真を見て思い出すことがあるなと思って
今は久々に暮らし備忘録モード。


ようやく晴れたと思ったら
また雨。
雨の合間に少し公園に行けて良かったラブ


今日も
それぞれの持ち場で
おつかれさまです*+