日があいてしまいました・・・

 

マンガトークの続きをば、させてくだせぇパー

 

5作品中4作目

 

「SPY×FAMILY」 (スパイファミリー)

 

 

 

+++

赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が

「仮初の家族」を築き、

「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

++++

 

奇抜な設定の中の、キャラ立ち面々による「普通の家族」感が、最高。

疾走感とギャグセンス

終わってほしくない、この3人家族の世界。

 

小学生から大人まで、幅広くお勧めしている作品!

 

やっぱり大賞に近い位置にいる気がする。 

「ミステリと言う勿れ」と合わせて。

 

 

 

「僕の心のヤバいやつ」

 

 

 

+++

東京都目黒区洗足を舞台に、陰キャの中二病少年・市川京太郎と陽キャの美少女・山田杏奈の2人が織り成す恋模様を描いたラブコメディ。略称は「僕ヤバ」。

+++

 

たまらん!

たまらんかよ!!

これはなんとも悶えます。

陰キャの主人公と陽キャのヒロイン

(そもそもそんな言い方も最近知ったけど。)

主人公京太郎目線で、杏奈ちゃんに恋してるし

杏奈ちゃん目線で、京太郎がたまらない。

一挙手一投足気にし合ってる二人にすっかり夢中だ!!

 

5作品て。

5作品て。。。

 

断腸のおもいだ。。。

 

波よ聞いてくれも大好きで、これもとても入れたかった・・・

でも、これは今年も10作品に入りそうな予感。

 

アラフォー少女漫画未だ推進委員会としては(え?いつから?なんで?)

やっぱり1作品はいれたいし。

 

ポーの一族もとても入れたかったけれど、

これはコアなファン層だから、

「多くの人に楽しんでほしい」趣旨を汲んで

断腸。

 

ハイパーミディ中島ハルコも大好き。

これ、ドラマ化するでしょう!!(予想!断言!)

 

 

 

さぁ、1次選考・・・

なにが選出されるだろうか・・・!!

 

楽しみに予想しながら待っているのですラブ

 

 

image

 

興奮。

薬膳茶で、一息気を下げましょお茶ねー

 

今日も笑顔多めの一日になりますように。

 

翠書房より♡