とっても私事ですが。。。パー


昨日は、なんと・・・・

 

6時間連続で寝られたのです!!

 


 しょぼんしょぼんラブラブ

う、嬉しかった…




妊娠・授乳期、妊娠・授乳期・・・。

考えたら3年半特別近くの特別運転期間。


時々、細切れの睡眠だと拭い切れない疲れで

身体と心がフリーズしてた

 

ねたい、、。

いや、寝てはいるんだけど、、、、連続で寝たい、、

 

そんなことをぼやいた日もあった。

 

 でもその間、身体もおなかも、そのモードにはいって

毎日毎日、無休で頑張ってくれていたんだなぁえーん

 

 

 

期間が終われば必ず訪れるその未来ではあったんだけど

なんだか、、その未来に立った、と気付いた朝は。

 

感慨深くて。

 

あの、

あれ?今何時?!朝・・・!?

 

の、あの久しぶりすぎる感覚に泣きそうになりました。

 

少し前は特に、日中のいろんな刺激を受けて脳が色んなことを吸収している過程もあるのか?

なによりやはりおなかもすくのか、、いや、これ母乳足りてないのか?えー? etc



色んな要素で息子の眠りが浅くなっている感じがあったから

それもあって、そろそろやめ時かもしれないなぁ~と思って。


卒乳後の例にもれず、ごはんも前以上にたくさん食べるようになってくれて

そしてぐっと寝てくれて。。

お兄さん感をぐいぐい出してますぐすん

 

あぁ。

一息だ。

ありがとう、ここまでよく頑張ってくれたね。

と、自分の身体にもたくさんの愛おしみを送る。

 

これからいかに質の高い睡眠を追求できるか

自分的に色々こだわって実験したいなぁなんて思う次第です。

 

眠りをめぐる冒険は続くのだ~

 

 


 

 

 

みんなみんな、今日もそれぞれの持ち場でお疲れ様でしたお月様

 

おやすみなさい。

 

寝るって…

最高だえーん星空