用事があって行ったので、少し近辺を歩きました。
 
哲学の道の南側の入り口近く
 
若王子(にゃくおうじ)さんです。
 
ここの神社に足を運んだのは10年近くぶりかも・・・
 
冷泉通り、道をもう少し進んだ奥に滝があるんです。
なんだか、すごい、、、
 
なんていうか、場所の強いエネルギーを感じました。
こんなにすぐそばに住宅地なのに、
一瞬で人ならざるもの達の世界に立ち入ったかのような。
まるで人間の方がマイナーなような強い自然感。
 
街からつながる道があっという間に山につながる、
このいきなり異世界!
え!陰陽師とか本当ありそう!みたいな感覚。
京都あるあるですーー
 
そんなところも好きな、たまらないポイントなのね。笑
 
東山のトレッキングも、落ち着いたらしてみたい。
 
京都、ワンダーランド。
8年目の京都。
まだまだ知らない世界がたくさんです。
 
こっちの道はベビーカーと時間の関係上、今回はすすめず。
どこにつながるんだろうか。