今年は野菜の価格がかなり下がっていて
わさわさと立派な葉っぱ付きの大根もたくさん出てますね
 
嬉しい反面、あんまり価格が安いのも、農家の方々にとってはきっと大変なのかな、、と心苦しくもありますが💦
 
大切に全部いただき沢山作って沢山食べようと思います!
 
だいこんの葉っぱ
甘辛く炒めるのが私も定番だけど
そこまで子供たちが大喜びでは食べてないうーん
 
 
余っていたのりの佃煮で炒め和えてみましたビックリマーク
 
大根の葉っぱ 半分で・・・
のり佃煮 大2
水少し
しょうゆ 気持ち足す
甘酒や砂糖など 気持ち足しても。
 
っていってもついてる葉っぱの量もまちまちだから、、
てきとうに味をみて足し引きしてみてねゲラゲラ
 
これ、のりの佃煮好きな子供にはすごく食べやすいみたいで
なかなかハマってました◎よっしゃゲラゲラ
 
ビタミン・カルシウムなど豊富で栄養価の高い大根の葉っぱをまるっと食べられて、ちょいと変化球。
おすすめですもぐもぐ
 

 

 

 

 
 
 
 

お茶漬けにも。さらさらさらっと。



今日も一日おつかれ様でしたお茶