子供の頃

この映画が大好きだった。



ビデオテープに録画したものをほんとに100回位みた気がする。


今でも色んなシーンや言葉を覚えてた。


娘にも観せたいと思って一緒に観る。


そしたらこんな台詞が・・・





ド「ここをどんな世界にしたいとおもう?


それぞれの希望とアイディアを出してください!」




まだなんにもない、太古の大地にワープして

ドラえもんがのび太といつものゆかいな仲間たちに投

げかけたひとこと。


フィクションの中のなんて事ない1つの台詞だけど

ドラえもんたら!なんてシンプルに素敵な!




「どんな風にしたいと思う?」


「どんな風だったら嬉しい?」


なにかをはじめる時には、まずアイディアとイメージは、感覚的な気持ちよさを大切に考えていきたいと思ってて。




すり切れるほど観ていたものには


私を作ってくれたかけらが隠れていた。


そういうかけらは今も実は意識の奥の方にひそかにちゃんと残っていて、

きっとしずかに応援してくれてるんだなぁ。


そう思うと、今まで触れてきた絵本や本や漫画やドラマや映画や人との会話や経験や… 


全部全部、大変に愛おしく思える。


そしてやっぱりドラえもんはいいな、と思ったのでしたゲラゲラ



去年はレンタルしてたけど、今はAmazon primeにも入ってるから、ホントハイテク。

すごい。


ナツドラ、おすすめです。



翠書房より♡







さぁ、今日も笑顔多めの1日になりますようにおねがい