農園(チビ家庭菜園)で採れる茄子とピーマンを使って

 
サバ缶って本当優秀だ!
とりあえず簡単だし、魚大好き姉妹もよく食べてくれる!
 
3チビ達との、土日の嵐のような夕方にうってつけの簡単魚料理。
サバ缶神。
 
材料
 
サバ缶1缶
茄子1本
ピーマン2個位
たまねぎ 半分
 ・・・などなど冷蔵庫にある野菜をお好きに
 
味付け
味噌 大1から1.5
みりん 大1.5  うちは甘めがすきなのでこれくらいだけど、お好みで大1でも。
酒 大1
白たまり 小1 しょうゆでも。めんつゆも良さそう
 
油をひいて食べやすく切った野菜を中火でいためる。
茄子があるからきもーち多めの油でいためるのが好みです
サバ缶を汁ごと投入!
すこしなじませてから
調味料を加えて、5分位中弱火で煮る。 ふた半分くらいしめつつ。
 
あとは味をみて、なにかいれたかったらいれて整えたら
完成ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ピーマンなし。
 
 

 
ストウブの18センチが結局使いやすくて、とにかく愛用。
 
 
泣き虫うずまきボーイも離乳食はじまりはじまり~
口を動かして食べている感動と可愛さたくさん!!
だけど、
手のかかるお年頃2人を相手に
ほんとに体に手がもう一本か2本欲しいYO😂
もしくは分身の術を覚えたい。
 
 
今日も、ちょっとでも笑顔多めの一日になりますように。