せんたくの 

だいの だいの だいすきな

かあちゃんがいました

 

かあちゃんのパワフルさでこっちまで元気とやる気がふつふつふつ

 

よみおわったら

「よーっし、いっちょやっちゃいますか~!」

って、梅雨でなんとなーく重かった腰もあがっちゃって

家事を楽しくやるぞスイッチ入っちゃうゲラゲラ

 

何十年たっても、

本そのものに込められた「何か」は消えないな

 

ずっと静かにそこにあって

 

また開かれる時を待ってる。

 

「せんたくかぁちゃん」でもらった元気で

今日は

まだまだ家に眠っている本たちを発掘したいモード!

 

奥の本棚の整理・・・

 

「よしきた まかしときぃ」

 

チョキ

 

今日も笑顔多めの一日になりますように。

 

 

また、大雨に警戒が必要な地域の方々、どうかどうか、お気をつけください。