年末年始はずっと滋賀の実家でのんびりさせてもらってましたキラキラ



京都に戻ってきて

初詣へ。








甘酒。


久しぶりに甘酒作ろうかな。




参道に屋台がたくさん並んでいて

それだけでほくほくする。






ヤンニョムチキンにチーズがかかった濃厚な食べ物。

甘辛くて、わかりやすい味で、いい。

屋台も進化しているなぁと思いながら色々みて歩く。


おねぇは、300円を握りしめて
チョコバナナを吟味して選んでいた。

最近はなるべくなんでも自分で注文したり声がけさせるようにしてます。
その方が楽になるから



それにしてもです。

ずっと探しているけどやっぱりない。
どこにもない。

ないないない。


関西には「あんず飴」の屋台がないのがとても悲しい…

あんず飴といいつつ、いつもすもも飴を頼むのだけど、

すももの甘酸っぱさと水あめが合わさって割りばしに巻きついている、あのネチネチしたものが食べたい!

作ろうと思えばなんてことなく作れるシロモノなのだけど
やっぱり屋台で食べたいよねぇ


あの玉を弾くゲームをやって

「ちぇ、1本か」とか
「よっしゃ3本!」とか
やりたい。




関東の定番あんず飴の屋台

何県からあるんだろうか。





今日からまた2020年のJRAの競馬が始まりました。
応援してくださる方々、足を運んで下さる方、ありがとうございます!

皆が、怪我なく大きな事故なく乗れる事を願います。
祈ることと、骨を少しでも強くできることを(気休め程度に)考える事くらいしかできないですが…
祈ります。
そして小魚や焼きエビは常備。
気に入りそうなものには目を光らせる、骨強ハンター。

元気に、楽しくです!


今日も笑顔多めの1日になりますように。



P.S.
この日月は、生まれないようになるべくおとなしく…