くたくたに動き回らねばならなかった日

パパが作ってくれたゆーいちポトフ
しみた、、
スープにとろけるチーズとご飯でチーズリゾットも最高。

週1回これがいいとさえ思う


「ベーコンが角煮みたいになってる」

と呟いていたのが面白かった。


コンソメと書いてあったけど、間違って中華スープの素を入れたそう。
だがそれがまた旨い!
いつだって失敗から発見はうまれるのだ〜





ある日出町柳商店街の餅屋で買った餅が美味しかった。

のびーるのびーる

見かけると、たまにむしょーに買いたくなる餅

あと、この季節の栗入り赤飯。

冷蔵庫の奥で眠っていたカラスミパウダーをおもいつきでかけてみた!
それから大好きなパルミジャーノ

醤油少しと海苔で はふはふのびのび旨い






元田中「華祥」の中華そば


食べられそうで、なかなか食べられない
ザ・中華そばが好きだ
鳥とネギだわん、やっぱり


日本とは違うよね、皮厚水餃子

右側はゴマダレ  
奥底にひそむ八角のかほり。




ふぅー
今日は久しぶりに家で少しゆっくり。

ゆっくりゆっくり

ぽつりつぶやく
なんてことない日々の食記録でした


今日もみなさん、笑顔多めの1日になりますように照れ