こんばんは*


12月6日放送のキャストで
肌を乾燥から守るために普段していることをお話しさせていただきました

追い化粧水をしながらのコットンパック
と、
もう一つ

米ぬか・りんご・はちみつパックについて。


今日はこちらのナチュラルパックについてご紹介です!

これ、先日行った冬の美薬膳クラスでも
ハンドパックで試してもらって、嬉しいことにとても好評でした♪
パック中ははちみつで肌がペタペタとしますが
洗い流すと、透明感がでる!ワントーン明るくなった!と皆さんからも喜びの声カナヘイハート
ありがとうございまーす!!

材料  1回分

米ぬか 大1
りんごすりおろし大1
はちみつ(敏感肌の方は小瓶に移して30分湯煎するとよいです)大1

クラスの写真と共に
{C7A8EEF2-E834-4089-BFB9-B84F5DC37FCD}

これを混ぜまーす



{F84A1851-52DA-4D52-9452-FA7B82D76854}
こんな感じ

りんごとはちみつのいい香り〜

米ぬかがなかったら、小麦粉もよいです!!
しっとりします。



{D918305A-420E-49A1-897C-1286E0535AF5}
これを肌にのせて



{65EC592D-75F2-424B-90A2-6FF3967B4A8F}

柔らかく、揉み込み…
(モデル・ひとみさん)


しばらく置きます。

肌がピーンと張る感じが出てきたら、洗い流します* 3分から5分かな。

私は家では 顔と手を同時にパックしています。


高い化粧品は街にたくさんありますが…
なるべく無添加や素材がいいもので、お金を多く使わず

加齢には、抗いつつも抗いすぎす、寄り添ったりしながら
年相応に歳を重ねていきたいななんて思っております。
まぁ〜なんかよくわからないけど↑
ぼちぼちいきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ということで、ナチュラルパック
オススメです♪



{8D52DDE4-D47F-4A6A-9C56-6BEA389EE0B9}

今回の美薬膳クラスは
腎を補う 冬の食養生でした



ちなみに米ぬかは、ずっと変わらず
京都のこちらを愛用してます*
米ぬかの記事

※お店、最近進化しております!