遅くなりましたが

あけましておめでとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

いかがおすごしですか??

風邪などひいていませんか?

おもちはいくつたべましたか?とびだすピスケ1


2017年
それぞれが、それぞれの場所でひかり輝く時代だと思っていますカナヘイきらきら
それぞれの居場所で!
ひかる!
と、決める!
ピカーン気合いピスケカナヘイきらきら
私は京都で!

だから楽しみですつながる花1

日々の中で、歳を重ねたからかな、
自分自身に本当の意味で責任をもつことをすごく考えるようになりました。

昔はやっぱり心のどこかで理由をつけたり、状況のせいにしたり、なにかのせいにしたり、いい訳をしていたなと思います。とても恥ずかしいですが。。ショックなうさぎ大泣きうさぎ

どんな価値観で、どんな心意気で、どんなことを心地よく思い、どんな時間をしあわせと感じ、どんなことを自分の使命や役割と考えるのか*

まずはそれが何よりだいじな基盤で。

その上で、何をするか。
その先で、なんか、いわゆる形なんかがついてくるのかな。


どんなときも、この順序を忘れないように
間違えないように。
何よりまずは、心意気。

と、自分によぉくいいきかせていますつながるピスケ
そうやっていきたいです。



私の2017年のテーマは

踊るように生きるカナヘイうさぎカナヘイハート

にしましたカナヘイきらきら

ダンス?あんまり出来ませんが気合いピスケ( ものまね王座が懐かしい笑)




自分で自分を決めつけてしまったり、誰かを自分の目線でジャッジしてしまったり、ついしてしまうそんなことを手放しながら、

踊るように、風や空気の流れに乗るように
軽やかに、自由に、2017年を楽しんでいこうと思いますカナヘイ花つながるうさぎカナヘイ花
きっと、そうやって口に出してみることも大事ですよねカナヘイきらきら言ってみましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


それと同時に、気持ちの向かう先はどんどん
地に根付いた活動をしていきたいカナヘイハート
に。


こどもたちのくるくる変わる表情や、嬉しそうな顔。
泣けるのです。。
現場に、やりがいを感じます。
大人ももちろん!
みんなで集まってわらって楽しい時間を一緒にすごしたいです。


なので、今年は皆さんにお会いできる機会も増えそうですカナヘイうさぎ
楽しみですつながる花1つながるうさぎつながる花1

会おうぜ!気合いピスケ

ってことで、まずは、明日!
のらねこ団第1弾朗読会カナヘイハート
たのしみだなカナヘイハート







こんな不定期なブログですが、遊びに来てくれてありがとうございます。

街で、みてます!と声をかけてくださる方もありがとうございますカナヘイきらきら

そんな人たちとひょっこり会えたり、お話出来たりするのがすごく嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ1




大好きなピスケとうさぎのスタンプようやく使えるように出来た〜カナヘイハート
ので、スタンプ多めの更新でしたてへぺろうさぎ




{04961100-3693-4DC1-A55B-7E647368FFD5}




{3C104D5A-0284-496D-95BA-1E4D716894F3}





{2FF6DA5D-DF8E-4EA9-B143-A1761673A8E7}


2017年

えがお多めの毎日になりますようにカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート