あるいとう1~7ななじ眺
花と落雷1・2 渡辺カナ
はじまりのにいな1・2 水森暦
True Love1~5 杉山美和子
エデン上下 桜沢エリカ
弱虫ペダル 35
なかじまなかじま1・2 西炯子
あれがいいこれがいい いがわうみこ
かくかくしかじか 東村アキコ

先週読んだ漫画たち。
覚え書き的な感じで、ためしに残してみます。


特におすすめなのは、あるいとうと花と落雷。かくかくしかじかも大好きです。

「あるいとう」は神戸の街が舞台で、舞台地をめぐってみたくなります。
強く朱るくたくましく、をモットーに一生懸命に生きてる主人公クコちゃん。
だけど、いつしかその言葉の呪縛に縛られていることに気がついてしまって・・・。
人の強さ、弱さ、優しさ、脆さ・・・。
強さが誰を助けられる時もあれば、強さで誰かを傷つけてしまうときもあって。
弱さだって、ぜんぶ悪いわけじゃない。
そんな、ちょっと考えすぎちゃう「ややこしい」部分を、まっすぐ!真剣に!描いた物語。
いいですよ~。
キャラクター設定も舞台設定も
作品としていい!ドラマ化アニメ化あるんじゃないかとふんでおります。

思えば10代のころってほんと、わたしもややこしかったなぁと・・・
いや、20代もだな笑人(走る)

一生懸命になりすぎて、考えすぎて、自爆。よくしてましたむむ

でも、どうしたらいいかたくさん考えて、悩んで、、
そして何より人と関わって成長させてもらうんですよね。
いい人間関係がたくさんですが、たまーーーにこの人は一体・・?という人との出会いや関わりもあったり、なぜこんな事が・・・というようなショックな出来事もあるかもしれませんひよざえもん びっくり
でもでも、そこにも意味があると信じたい。
きっと何か学ぶことがかくれているはずだー悔し泣き・・・と。

毎日みなさんがんばってて、そしたらやっぱりわらっていられることばかりじゃないですよねぇ。

だから、、

“笑顔多め”の一日になりますようにはっぱ



って、ブログの最後にいうようになりました。そら

こうしてブログを通してつながれるのもご縁だなぁと思います。

いつも見て下さって、ありがとうございますはっぱ

コメント、お返事返せない事が多いですが、読ませてもらっています
心の中で応援したり、ありがとうって思ったりじぃ~~んとして力をもらう事もたくさんで本当に感謝しています。なみだ

(就職活動中のTさん、就活っていうのは、もしかしたら今は一生のうちで一番自分と向き合う時かもしれませんね。追い込まれる状況になると苦しさが先にきてしまいますが、ご自身のもつ良いところをどうやったら伸ばせるか・社会の中で生かせるかな…と考えて、いいイメージをもって・・・そのまんまのTさんがいきる会社に巡りあえるように、応援していますはっぱ

些細なことばっかりな稚拙なブログですが
少しでも、みてくれる方の、日々の小さな楽しいことのひとつになれたら・・・
嬉しいですウキャキャ


って漫画の話からなんだかあつくなっちゃった!


娘がお昼ねから起きてきたので、このへんで!



えがお多めの午後をおすごし下さい音譜