3ヶ月健診、無事に終わりました。

母子共に順調に健康です*

3ヶ月・・・あっと言う間なようで、本当にぎゅっとした日々。

1ヶ月健診できているベイビーたちと比べると我が子はむっくりまるまるビックガールキスマーク

成長ってすごいなぁ!!

新生児のあの小ささ、か細さ、懐かしい!!!

この3ヶ月で、平均して一日30g大きくなっていましたキラキラ


大人にとっては毎日、育児と家事でぱたぱたで、今日が月曜日なんだか火曜なんだか…一週間もあっという間キャハハ" border="0" />汗

でも生まれたての赤ちゃんにとっては

毎日があたらしくて

刺激的で

冒険で・・・

キラキラの毎日で。

そんな毎日を一緒にすごせることは、かけがえのない時なんだよなぁ・・・好

なんて、改めてかみしめました合格


余裕がない叫び
ときだっていっぱいあるためいき

それでも笑い飛ばすみたいに
笑顔で毎日過ごしたいキャハハ

ママの笑顔が子供の笑顔ですねドキドキ


ねぐずりがひどい…というママさんからの質問で。。
何かしてることありますか?とのこと…

泣き止まないときはこっちが泣きたくなりますよねひらめき電球
足をさすってあげたりすると落ち着くみたいです。
個人差もあるから、いろんなところを優しく触ってあげて赤ちゃんの好きなところを発見できたらいいかも!と思いますガーン
なんとかそこの神経を撫でてあげたりトントンしてあげたりしてひとまず落ち着かせる…。
うちも…
眠くておっぱいのみたいはずなのにぐずりすぎてギャンな上、ギャンすぎておっぱいをおっぱいと認識できず(笑)さらにはもう何がなんだかわからなくなっておっぱい引きちぎろうとしてえび反って泣きまくってる場合ありますひらめき電球

きっと娘にとっては世界の終わり状態。笑


まずは、大丈夫だよぉ~[みんな:04]ってことで…

そんなときこそ、いつも以上に愛情オーラを高めてメラメララブラブ!メラメラ
むすめとスキンシップするようにしてます。

おろおろしがちだけど。。
あらまぁー!どーしたの~!!!ドキドキって…
笑い飛ばしましょう[みんな:05][みんな:06]
そのほうがいい気がする晴れヒヨコぶーぶー

笑い飛ばす同盟、結びましょ!!


photo:01



さすりがいのあるむっくり足さん[みんな:01]

スキンシップはハッピーオキシトシンのもと[みんな:02]みたいですにひひ