夕暮れ泣きとたたかっておりました[みんな:01]

ようやく寝てくれました[みんな:02]

さて。。

友達から、出産祝い?で。。。。。

こんなものが。。。。[みんな:03]


photo:01



[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07]


た、た、た、大量[みんな:08]!!!!


photo:02




巨大!!!!!![みんな:09][みんな:10][みんな:11]


photo:03




いっぺんには茹でられない量ですよね[みんな:12]

さてさて。。

どうしよう!!

どうやって下処理しよう!!笑

そして何つくろう[みんな:16]

どうやって保存しよう!笑[みんな:17]


嬉しい悩みです[みんな:13]

ありがとう[みんな:15]

たけのこって、下処理する前のこのままの状態だとどれくらいもつのだろう?[みんな:16]

そしてこのたけのこの親玉は一度にアク抜きできるのかな?笑