私の選考にいれた5作品!!!


まずは2作品のおすすめです[みんな:02][みんな:01]

さよならタマちゃん
photo:01



突然、精巣ガンになった作者の実際のお話です。
感情てんこもり!
最後はあたたかな気持ちに。
ほっこりした絵の優しい世界から織り成される、病気になる現実のくるしみ、厳しさ。
でもその中でがんばる姿にたくさんたくさん元気をもらえます。
奥さんとの愛情と絆に毎回涙…。
毎日の、ふつうの生活の尊さを教えてくれる一冊です。
生きる力をもらえます!


重版出来
photo:02



「マンガが売れる」というのは
漫画家さん、編集さん、営業さん、書店員さん、色んな人たちの力の結晶。
面白いとおもったものをみんなに知ってもらいたいという
マンガ読みならわかる感覚がプロフェッショナルに研ぎ澄まされ、結集して、結果を生み出していく感じがたまらない!
仕事人にエールを送る一冊です!
ぐっとくる名言が所々織り込まれているのも、全体のバランスの中でテンポの良さに拍車をかけていて。
グイグイ引き込まれる要素になってます!
そのあたりもさすがだな、と思いました。