繋がっている名字と名前を分割できるWebツール「姓名分割くん」 | まっつんのWebサービスメモ帳

まっつんのWebサービスメモ帳

まっつんが見つけたWebサービスをガンガン書いていきます!

今日はこれ!

 

【姓名分割くん】

https://name.buta3.net/

 

 

Excelで名簿を作っていて、名字と名前がくっついているフルネームを分けたい!けど1人ずつ手作業で分けるのは面倒くさい!なんて時に、フルネームを一括して分割してくれるWebツール。

 

「長宗我部元親」(戦国武将)を分割すると、「長宗我部」(名字)と「元親」(名前)に分割してくれます!

(※そんな名字まで対応してるんかい…!)

 

色々な名前で試してみましたが、かなり精度いいよ!知り合い10人くらいの名前で試したけど、正答率100%だった。

今度使うときのために、とりあえずメモメモ。