【4月13日】上りか、聴音旅行、ありがとうございました! | 松岡里果Official Blog

【4月13日】上りか、聴音旅行、ありがとうございました!

 

 

あれから、まだ半月も経とうとしていないのに

随分前のことのように感じるほど

めまぐるしく、また未来へ走り始めています。

 

 

 

誕生日まで待ってくれた

例年ならば散ってしまっている桜も

奇跡的に咲き誇ってくれた春。

 

 

今は、もう夏を感じるほど暑い日も増えました。

(もう1年の3分の1が過ぎただなんてーーーっ!!!)

 

 

そして、すでに二本の単独公演の発表もさせていただきました✨

(今月中に改めてブログでもお知らせさせて頂きますね!)

 

 

だけど

遠い昔のように感じるけれど

ふと歩いていて思い出しては

知らないうちに口角が上がっている

そんな余韻も色濃い二日間でした♪

 

 

2024/4/13(土)〜4/14(日)

松岡里果BIrthday Dinner Show🎂🎉
"人生上リカ下リカ音楽活動22年目も宜しく2デイズ!"
【会場】Liveレストラン青山 

バス4/13(土) 

DAY1[上リカ]
support member
Gt 高田慶二/Key&Syn 吉野ユウヤ
Key&Syn みやけしんたろう/Cho 飯田舞
 

 

【三山ひろしさんからのサプライズプレゼント動画】

【ワンマンタイトル・ジングル】

【車掌アナウンス】

M1 Recollect

ナレーション⑴

M2 Cinderella

朗読

M3 雨のにおい

M4 wing

ナレーション⑵

M5 片想い   

M6 サビ→さくら

効果音

M7 Zip★ 

---------MC---------

M8 Dear,ピカソ(旧)  

M9 ニレイニハクシュ

ナレーション⑶

M10 Way to Go    

---------MC---------   

M11 メドレー

・Change in my heart 

・月とココロ☆

・つながる空

M12 涙のゆくえ

--------EN---------

M13 水彩  

M14 哀しくも美しい世界

 

 

ぬぁんと!!

紅白歌手の三山ひろしさんからサプライズの動画を頂戴、

してしまうというオープニングから1日目は始まりました。

 

 

guitar高田慶二さんからの

お誕生日プレゼントということで

事前に三山さんからの動画があることは伺っていたのですが

内容はサプライズとのことで

スタッフさん一同が隠し続けてリハーサルも進めてくださったので

 

 

いざ本番、舞台袖で、何度も

「松岡里果さん!!!」

とおっしゃってくださる声が

頭の中で物凄いリヴァービーに反響しては

震えておりました。

 

 

そして、生きていくことが困難だった

時代の自分に教えてあげたくなりました。

「あなたは今、愛されるべき存在になったんだよ」

「ちゃんと受け取って」って。

 

 

いやぁ〜

ほんと、ほんと、ほんと。

ほんとーに、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに。

あぁ〜言葉にならん。

 

 

ギフトをしかと受け取らせていただきました!!

シャキン

 

 

1日目は、お芝居仕立て。

ナレーション録音から、ものすごい時間をかけてみました。

何かと不器用な私なので

台詞やナレーションをプロ達にも褒めていただけ

もう嬉しすぎちゃったな!!

 

 

どのナレーションも

表情を何度も変えてとりなおしたり

英語の部分は発音を英語が出来る人に

録音してもらったのを

何度も練習して挑みました。笑

 

 

衣装もふわっふわっ!

スパンコールきらっきら。

目元にもキラキラストーンを散りばめて

迎えたステージ。

 

 

 

 

たくさんの方と過ごせた時間。

10代からの自分の決意を改めて刻んだステージ。

余りに歌ってない曲たちは

まるで新曲の気分でした。笑

 

 

たくさんのお花たち。

ぜーーーーーんぶ、持ち帰りました。

あまりに部屋がお花の香りで

窓を開けていたら

蜂が部屋に入ってきてしまって

ライブ後にひとりでスプレー缶を持って

走り回った良き想い出(笑)

本当にありがとうございました!

 

 

いい笑顔!

 

 

バラード多めとか言いながら

2日目よりもアップテンポが多すぎた1日目。

 

 

Dear,ピカソの

ぶっぶーーーーーが

お気に入りすぎた1日目だけの

アレンジたち。

 

 

JUMPもしたね!

初めて見るお客様が、そろってるJUMPに

松岡里果の歴史とファンとの絆を感じたと

感想をいただくほどでした。ふふふ

 

 

ワイヤレスマイクと有線マイクとフルートとタンバリンと自分が何を今、手に持ってるのか慣れてなくて、分からなくなって、何度も混乱しては、それすら楽しかったです。

 

なのでワッシュワリ札は舞ちゃんに託しましたw

 

 

なんか面白い顔w

 

 

客席を練り歩く時間が楽しすぎたんだよね。

 

 

私に憧れてくれてる

3歳だった女の子も大きくなって

なんと、いま、吹奏楽でフルートを先行してくれています。

無理やりステージにあげちゃいました✌︎

他人の成長が自分ごとのように嬉しく思えるようになることが歳を重ねる醍醐味なんだと知った瞬間。

 

 

夢を持てない人が多いという世の中。

夢を見つけることは時にかっこ悪いと

心無い一言に傷つくことも多いけれど

待ち続けるとカッコよいんだよって

トライアンドエラーは上ってても下ってても

成長しかないんだよって

伝えたかった1日目。

 

 

42年目の春。

今が1番若いことを忘れずに

今年は自分に与えられた使命を全うする

受け入れる、そんな1年にしたいと思います。

 

 

かわいい笑顔だこと!

「雨のにおい 」で泣きそうになってくれてた舞ちゃん。

ライブが終わってからも

あの時間を思い出して泣いてくれてた舞ちゃん。

そんな人いる?

一緒にステージに立ってくれて

本当にありがとう!

 

アーティスト仲間の上野まなちゃん、野崎ひろはちゃん。舞台の音楽を担当させていただいた時の女優の市瀬瑠夏ちゃん。

だいすきで愛おしい仲間たち。

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

2日目に続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

最新ライブ情報

松岡里果の最新ライブ情報・ご予約・お仕事ご依頼は以下をクリック!!

 

 

 

 

 

各メディア掲載

スポーツ報知さん

 

BARKS編集部さま

 

 

 

各楽曲配信リスト

各種・配信サイトでも聴いていただけます♪

良ければぜひ、お気に入り登録してね。

 

 

 

 

秦建日子×松岡里果「水彩」に込めた想い

 

 

目指せ1万回再生!水彩ちゃんの旅

 

 

 

NEWアルバム「Cross Roads」トレーラー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オッドアイ猫ライブ詳細、最新ライブ情報は

以下サイトをクリック!

http://matsuokarika.pupu.jp/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松岡里果の三重まるみえ!/ Exploring Deep Mie with Rika!】 

松岡里果の生まれ故郷である三重県の全29市町村を巡り

文化、観光、食、伝統、産業などの魅力を全世界に配信します。コロナ終息後の三重に再び沢山の人が、しかも世界中から!訪れるよう、その魅力を余す所なくお伝えしたい! 

 

Our navigator, Rika Matsuoka, will visit all 29 towns in Mie and report its cultures, foods, traditions, etc. She wants to tell everything about Mie and would like people around the world to visit Mie post Covid-19.