日々のわたし。 | 松岡里果Official Blog

日々のわたし。

こんばんは!!
今日は、2/3の原宿でのライブのリハーサルをしてきたりしました。



初めてのベーシストさんをお迎えするので
少しドキドキしていましたが
同い年で、しかも、keyboardの松浦さんと一緒にお仕事されてる方と知り、松浦さんネタで勝手に盛り上がり、仲良くなりました♪笑




人と人が繋がるとき
その繋がる真ん中の人の人柄って大事なんだなぁと感じる、ひと時でした☆
{CC3952A6-CE7A-473D-93E3-C497FC0C8C22}




ものすごいベースラインが動いているのに
邪魔じゃなくて
柔らかい音色と、ハネのリズムが心地よかったです♪
ユウヤさんと3人の音色。
楽しんでもらえたら幸いです!





というわけで日々を少し振り返ってみよーっ!!




最近は深夜に毎日作詞しています。
本格的に自分を追い詰める日々がワンマン後からやってきました。
正直辛いです。笑
なかなか、まだ、頭が、ホームページの更新とか、スケジュールのやりとりとか、事務作業していると、クリエイティブ脳にならなくて、深夜にやっとこさスタートを切ります。(深夜ギンギンの私は明日の昼ライブの入り時間の早さに心拍数上がっております←)




作業脳は左脳で
クリエイティブ脳は右脳
ライブは、その両方なのかなー?




うーん
よくわかりませんが、ライブばかりしていても、クリエイティブ脳は働かないから、また、違う脳を使っているのかなーなんて思います♪




先日、大好きな人のお誕生日を大好きな人とお祝いしてきました。
うまれてきてくれて、出逢って、仲良くなって、それは奇跡のようだなーって*・。*。・*




奈良から東京に出ると決めて
誰も知らない場所に家出をしたのが19歳。
家出を完全遂行するために、高校卒業とともにバイトで貯めたお金で、まずは、奈良で一人暮らし。
無事に奈良脱出計画は大成功して、今に至りますアセアセ





あれから、猪のように色んなものに体当たりして、随分と心を傷つけ、身体を痛めつけ、今に至るけれど




それでも、あの日、感じた心細さも孤独も、きらめく夢にはかなわなくって




まるで初恋みたいに
夢は、まるでマリオが星を食べたときみたいにさ、わたしを良い意味で麻痺させてくれました。笑




あれから、ひとつひとつ、まずは生活をはじめ、生活の中で出逢い別れがあり、1から自分を知ってもらい、1から相手を知り、合う合わないがあって、今も繋がっている人というのは、すごいことなのです☆





出来れば、なるだけ、お別れはしたくないものです。

{B27EAC0B-3D2C-44C0-BF46-34D9185892AC}
公私共にお世話になってる
あべさとえちゃんのお誕生日です!
鈴木あいちゃんと、あいちゃんオススメの恵比寿にあるLUCKというお店で、お好み焼きケーキ!!




とても美味しかったから
機会があったら行ってみてね♪




{6C3D4AB4-80B4-4115-A520-F6CC7A424F9D}
文字は、マヨネーズと明太子マヨ♡
さとえちゃん、とても、ステキな歳の重ね方をしている!!
ステキに触れると胸が柔らかく癒されていくのを感じます。
ありがとう!



{6AD2E7D3-CA86-46EA-B8FD-034A95B371F9}

{076F291D-A562-4267-BB9D-97F4D9A557EA}
2人とも、いつも、私のこと、ビックリするくらい信じてくれてて、がんばれって言葉をくれます。
昔は、うまれてきた理由ばかり探していたけれど、大好きな人のうまれてきた日を祝うとき、その答えに改めて気付かされることが沢山あります♪




うまれてきてくれて
出逢ってくれて
繋がってくれて
仲良くしてくれて
ありがとうー!!
さとえちゃん、あいちゃん、これからも宜しくね♡





{2862B5B6-689F-4D20-8D21-96BA65524906}
これは、カレー!
って見てわかるか。笑
林檎を丸々1個、すりおろして、豚肉ブロックを焼いて、野菜と愛情を沢山入れて作ったよりんご


この日は、これまた、シンガー仲間の、やもとなおこちゃん、坂本麗衣ちゃんが家に来てくれたから、前日の朝方5時から作ったよ。笑



深夜の料理は無の境地です。笑



秋に、去年みたいにツアー行きたいねって、音楽作戦会議やりました♪
その他もろもろ、ファンの皆さんが喜んでくれるような作戦会議もしたよ。うへうへへ
2人とも松岡里果に曲提供もしてくれてる尊敬するミュージシャンです。
写真は撮り忘れたーーーー!!涙





{98260A85-93F7-4E8E-A4F7-C00D508F1A5E}
そして、そして、この前の月曜日は、ラジオの生放送!!
大森真理子ちゃんとやっている番組でしたねー!!
いつも、番組前に、日々のこと、心の中、たわいもないことを話します。それは、まるで、家族みたいな感じ。なーんでも話します。
なので話すことに満たされた私は、本番、よく、もぬけの殻になります。笑






飯田舞ちゃんも、自分のライブみたいに、この前の松岡里果ワンマンライブのこと、ブログとかツイッターとかInstagramとかで書いてくれていました!
2人で見つめ合う写真が拡散されてた♡照

彼女のコーラスが恋しいです。
{83F5C7C3-E79B-4B0D-A6C3-C7850BD48606}







そんなこんなで話は戻ってきて
東京に出てきて17年。驚




こんなに愛する人に囲まれている。
東京に出てきて良かったなぁって心から感じている日々です。




幼い頃、この手のひらには、全てがすりぬけて、何も掴めないから、消えてなくなりたかった。
でも、いま、この手のひらには守りたいものだらけだ。
守るには生きなきゃいけない!!
だから、この残りの人生はなるだけ、笑って笑って笑って生きようって決めてる。
太陽みたいに守りたい人たちを照らしたい。あなたのことも照らせたなら、もう、贅沢すぎる。





なーーーーーんて
真面目か←





私の日々の心の記憶。
ここに書き残しておこう。
忘れないように!!






んじゃ、明日はワンマン後の初ライブ!
ご予約はまだOKですよー!





春が始まるその前に。
2/3。ここからはじまるよー!!!
ついてきてねー!!!
むぎゅ





 

 

ー近々の松岡里果の出没情報!!ー

 

りんご2/3(土)@原宿ストロボカフェ
「春を始めるその前に。」
◆開場13:00/開演13:20
◆ 前売3,000円/当日3,400円(drink別)
出演:如月愛里/shoco/松岡里果
演奏:Key吉野ユウヤ、Ba江川綾
ラブレターご予約は、コチラ をクリック!
 

 

りんご2/4(日)@川崎銀座街バスカー

東日本大震災チャリティライブ
「豆まき&恵方巻きイベント」
◆観覧無料
◆13:00〜各2ステージ
◆出演:朱里乃、大森真理子、小野亜里沙、MION、松岡里果

 

 

りんご2/11(日)@板橋ファイト<昼公演>
あれから9ヶ月ー東京meets函館ー

◆開場12:00/開演12:30

◆前売¥2800/当日¥3300

演奏:key吉野ユウヤ

※松岡里果の出演は12:30〜13:00となります。

入場:チケット整理番号順→ご予約→当日

ラブレターご予約は、コチラ をクリック!

 

 

りんご2/11(日)@渋谷PLUG<夜公演>

ふわ(o・v・o)ライブ

東京のソファを無人島にしてこたつという名の別荘にいた

◆開場17:30/開演17:50

◆前売2800円/当日3000円(別途1D)

出演:伊藤さくら、美元智衣、Three for Flavin、marina、南紗椰、松岡里果

演奏:key吉野ユウヤ

ラブレターご予約は、コチラ をクリック!


りんご2/16(金)@井荻チャイナスクエア

ジャズやっチャイナ♪ withピアニスト吉野ユウヤ

◆開場18時30分/開演19時30分

◆前売¥2500 (500円チケット2枚別)

出演:坂本麗衣/松岡里果/オルタード

演奏:Gt高田慶二、Key吉野ユウヤ

※ Jazzを歌ったりするいつもとは違ったライブです♫

ラブレターご予約は、コチラ をクリック!
 

 




 

 

ーPick Up Live!!ー

 

4/15(日)@赤坂GRAFFITI


松岡里果Presents -雪月風花-
第4夜「変な生き物スプリングフェスタ2018」
◆開場14:30/開演15:00
◆前売¥3,000/当日¥3,500
出演:KCOR、あべさとえ、絢音、飯田舞、大森真理子、小野亜里沙、椛島恵美、如月愛里、坂本麗衣、林ももこ、やもとなおこ、松岡里果
ラブレターご予約は、コチラ をクリック!



4/18(水)@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

image
松岡里果Birthday Live 2018
「Way to Go」
◆渋谷区文化総合センター大和田
   伝承ホール
◆開場18:30/開演19:00
◆4000円(1人)/6000円(ペア)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

way to go:
進むべき道
その調子!
おめでとう!
 
〜あなたと交わしたい言葉がある〜
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ラブレターご予約は、コチラ をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

ースケジュール一覧ー

 

 

その他の松岡里果のライブは以下の変な生き物をクリックしてご覧ください♬

 

 

2月

03(土)原宿ストロボカフェ

04(日)川崎銀座街バスカー(フリーライブ)

11(日)渋谷PLUG

12(月祝)テラスモール湘南(フリーライブ)

16(金)井荻チャイナスクエア

18(日)四谷天窓comfort.

24(土)名古屋・イオンタウン有松(フリーライブ)

25(日)大阪(フリーライブ)

26(月)大阪SOC

 

 

3月

04(日)赤坂GRAFFITI

09(金)銀座Miyya Cafe

11(日)草加アコス広場(フリーライブ)

13(火)赤坂GRAFFITI

17(土)HEAVEN青山

21(水祝)東京音実劇場

25(日)幡ヶ谷36°5

30(金)川口ショックオン

 

 

4月

01(日)詳細未定

07(土)KITASANDO GRAPES

おすすめ15(日)赤坂GRAFFITI

おすすめ18(水)渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

 

 

 

インスタグラムInstagram

https://www.instagram.com/matsuokarika/

 

白色の背景用Twitter

https://mobile.twitter.com/pigumo415

 

ツイッター松岡里果スタッフ公式Twitter

https://mobile.twitter.com/matsuokarika

 

友だち追加