パラグライダー? | 千葉カイトサーフィン・カイトボード教室 MK SURFのブログです

千葉カイトサーフィン・カイトボード教室 MK SURFのブログです

風の吹く富津岬で楽しくカイトサーフィン・カイトボードを初めませんか^ ^専門店なのでスクールからギアの購入までお任せ下さい!

今日は予報以上に南風のサーマルが吹き上がり、サイズ11でジャストでした
まだまだ水曜日は毎週吹き続けております>_<
さてカイトサーフィンは日本ではまだまだ認知度の低いマリンスポーツですが、皆さんこれが何て名前のスポーツなのが分からず検索の際に良くこのスポーツの名前で検索されてるみたいです。
{60204770-7060-4807-84C9-BE833CBBAD3F:01}
そう!パラグライダーです!
でもパラグライダーはボードを履いてませんよー
カイトの認知度が低いのは皆さんの行く海水浴場なんかのメジャーなビーチでカイトをやってる事が少なく、人目に付きにくい場所でやってたりするからですかね。
ヨーロッパなどの海外ではメジャーなビーチでやってたりするので、かなりメジャーなマリンスポーツなんですよ^o^
富津ももっと多くの人が来る様なビーチにならないかなぁ>_<
風は何処よりも吹くのに。
明日は午前の北風?
午後の南風?

松尾海渡