初速が違う | だから私は右で打つ

初速が違う

変わろうと意気込んだ時、プレーだけじゃなく、雰囲気とか声色とか挨拶とか表情とかそういうものを見ると、そのチームの覚悟や積み重ねてきた厚みが見える気がする。

そういう覚悟のあるチームはちょっとしたなにかの活性剤が加わるだけて劇的に変わる可能性を持っているとおもう。

高崎経済大学女子ラクロス部はそんな雰囲気のするチームでした。
たしかに技術はまだまだ伸び代があったけど、この子達はチームだなって一瞬でわかりました。
現キャプテン、前キャプテンが着実に積み重ねてきた時間の結果だと思います。

photo:01



初速が付いているチームは伸びる。
行動が早い。



逆に徐々に徐々にと言い訳し、結果3日坊主するチームは諦めた方が良い。




iPhoneからの投稿