今日の試合 | だから私は右で打つ

今日の試合


今日の試合で感じた事を忘れないうちにメモります。

悪かった事

■パスミスの多さ。多分5回くらいやった。大体迷った時に浮ついたパスになってた気がする。自信を持って早く速くはたく事を明日は心掛けたい。

■下半身の瞬発力。今日あの程度のゆるさでかなり足を取られた。特に1on1。右膝と左足首の損傷を言い訳にするわけではないけど、いつも以上に足先の運びが悪かった。浜の番長曰く老化と共に一番落ちるのは持久力ではなく瞬発力だそうな。さほーフットワークを自主的に再開する。

■戦術理解の未完。合宿に出れなかったのもある。戦術は頭で理解するものではないと再認識した。試合内での擦り合わせが綿密に行われていないと必ず試合中にクラックがでる。加えてその戸惑いと、感覚ではなく頭を使っている部分によって遠慮してしまう、思いっきりプレーに集中出来ない。多分今日一本も決めに行くつもりで1on1かけなかった。ビデオ等で早急に確認したい。

■試合中に口が悪くなる病の再発。これは中学サッカー部から。イワオにもよく言われたが、僕の試合中の発言は嫌らしい。もうちょい落ち着いて要求を伝えられるように努める。控えめになるのではなく、やり方を変える。

■キープの悪さに愕然とした事。今まで自分のプレースタイルで必要にかられなかった為放置していたキープ力の低さを実感した。腕、リストの筋力回復に加え、クレードルフォームから見直す。そして兼ねてからの持論、『クロスの1番の仕事はボールをキープする事である。』より、ストリングスについても見直したい。


良かった事。
■色々あったなりにも、試合連続得点を継続できている事。

■ATにずっとやって欲しいと思っていたブレイクの形を実戦させてもらえたこと。今後はATの可能性も....ないか

■先輩に『久々に藁谷みたいなん来たな』と言われた事。そうマイエターナルアイドルミスター藁谷さん。学生の頃どれだけ影響され、どれだけマネしたか。残念ながら恐れ多く一度も話した事がないですが。ちょっとテンションの上がりました。

疲れをとってテーピング買って風邪完治させて明日は今日の倍ぶっ込みます。


iPhoneからの投稿