下級生ロングの『クロスワーク』について | だから私は右で打つ

下級生ロングの『クロスワーク』について

なんと、新潟大学ラクロス部9日まで活動しないとのこと。
こりゃ暇だわ
ってか、そんなんでいいのか?

3体は工学部から近いので、時間を見つけてはいっているのですが。
食前のいい運動ができませぬ

先日お風呂屋にいって体重計に乗ると衝撃の事実が
キレキレだった4年次に比べて、なんと7㌔も重量級になっていました。
やべえぞ。
コーチとかいってふんずり返っていた2年間が痛いな。
修論終わったらアスリートに戻る計画建てよう。

以前、男子の練習に行ったときに下級生LONGのクロスワークの低さについて上級生がぶつくさ申しておりました。
個人的見解ですが、1年生のうちにロングを持つべきではない。
いや、新潟男子の例年の1年生のクロスワークレベルでロングを持つのは時期尚早かと。
下級生ロングのクロスワークの低さは本当に『ロングのクロスワークの低さ』なのか
実はただの『クロスワークの低さ』なのではないでしょうか。
これまた個人的見解ですが、ロングのほうがショートより圧倒的に難しい。
そりゃ重いし長いしね。
ロングだからできない、と思っていませんか?そんなことはないと思います。でもその気持はわからんでもないです。ロング、難しいですから。
だから、おすすめするのはショートでの練習→できるプレーを増やす→ロングに応用する。が難易度的にもスムーズな気がします。
もちろん、ロングとショートのできるプレーは違う部分もありますが。
もし、ロングでクロスワークに悩んでいる人がいたら、自分に問を建ててみてください。
『俺って、ショートの時もクロス振れてたっけか?』

ロングといえば、昔は体が大きい選手が新潟大学には多かった気がします。
ボトムー波やんさん、カトゥーさん、笠原さん(控え:斉藤周也)
すげぇ!!!
でっけぇ!!!
ゴール見えなそうwww圧倒的威圧感www
この布陣を【NIIGATAーTOWERS】と名付けよう。

面白いので、もう一陣
【NIIGATAーMAXIMAMPOWERS】
ボトムー畠さん、ノブオ、宮本筋肉(控え:荒井buta)

やべえ、楽しいわw
【NIIGATA-CHECKMENS】
ボトムー畠さん、エビちゃん、航太

【NIIGATAーBIGMENS】
ボトムー波やんさん、荒井buta、烈さん

やべえ、烈さんいれちゃったよ。でも意外とできそう。
そう、クロスワークが身についているショートはロング触れそうな気がする。筋力さえあれば。
それが言いたかったのです。

長くなりましたが、それでわ。