松岡現オフィシャルブログ「GENSANGのいちびり日記」 Powered by Ameba-amakarufuru


25日、前々から気になっていた尼崎にありますコストコとカルフールに

家族と行って来ましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


行ってくれとせがまれていたのもありました。。




松岡現オフィシャルブログ「GENSANGのいちびり日記」 Powered by Ameba-amakosutoko


午前中に着いたけど、もう既にいっぱいお客さんがいました~。。




松岡現オフィシャルブログ「GENSANGのいちびり日記」 Powered by Ameba-kosutokotennai1


まずこのお店は、会員制で個人は年間4200円も払わないと利用できないという

なんともかんともなのであります!!


げんさんは、会員証作るの遠慮しまして、親が早速会員証を作りました~。。


店内はアメリカ資本のお店なのかレイアウトが一貫していないように感じました。


なんせここは、商品1つの単位がなんでも多いです。

1つあたりい最低300円からです。


だから単価が千円なんてのは当たり前ですwww




松岡現オフィシャルブログ「GENSANGのいちびり日記」 Powered by Ameba-kosutokotennai2


商品は買い物かごではなくて大きなカートにそのまま乗せていく方式です。。


それらをレジでかつてのカルフールやIKEAみたいにベルトコンベアに乗せて

いくやり方なのですねんsss


そんでそこそこ買い物でしてよかったのでした。


4200円の元を取るには年間10回くらいは行かなあかんと思います。

また行けたら行ってみようかと思いました( ̄▽+ ̄*)