本日GENSANG、某国営放送で献血のニュースが流れていたので、

なんとわなしに、おそらくほぼ初めて、森之宮の大阪赤十字センター

まで献血をしに行って来ました。。( ̄ー ̄)

ちなみに献血の資格?は。満18歳以上で体重が50kg以上の方だそうで

どちらも2倍以上クリアなので問題なっしんですねんσ(^_^;)


今まで献血はやってみたいとは思ってましたが、なかなか勇気と決断がなくてできませんでしたε=(。・д・。)


それで着いてまず受付で問診表を書いて、そしてから質疑応答みたいなのが

ありました。そこで今までいつ何カ国海外に行ったかとか聞かれました。。

そしてからちょっと血を抜かれました。。。

そんで今回実は献血目的のほかに、39年余りの長年の人生でモヤモヤしていた血液型のことではっきり解れへんかったので何型がちゃんと調べてもらおうかというのがありました。


そんでいよいよ献血台に横になり、右腕にちょっとぶっとい注射針が見えて

GENSANGは、ズー体はデカいけどビビリで子供のように泣きそうでしたわzzz。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


チクっと刺されて、血ぃを15分ちょっとかけて400ccほど抜かれました。。。


んで無事献血が終わり、待合室で自販機のタダジュース3杯頂きました(*^.^*)


それで最後に献血カードを頂きました。。。次回は7月頃ということで

もし行けたらまた行きたいと思いましたwww


肝心の血液型のほうは、今回簡易検査だったのですが、紙に何型が書いてて

神妙?な気持ちになりました。来週にちゃんとした結果がウチに通知で送られてきますねん;; まぁたぶんおうてるでしょう!!


なんか血液型が判明するのは生まれ変わる心境だと思いました。


ペタしてね