皆様、日本一遅いあけましておめでとうございますwww


気がつけば、2月のこの時期で今年初ブログ更新と申し訳ございませんでし;;


年末年始ちょっとバタバタしまして、年を越してから一応兄という存在の埼玉

のお家に行ってたり、あと大人の男の世界の場所に行ってたりしていました。



そして今2月ももう半ば、ほんま月日が経つのが早ようございます(*^o^)乂(^-^*)



それでようやく本題ですが、1月下旬になにげに某高速バスのサイトを閲覧してみますと、な・なぁ~~~んとっ!!イクイク(1919)キャンペーンとかいう

1900円で高速バスに乗って大阪から東京や福岡方面に行けると書いてありまして、{よし!これは利用せな勿体ない}と思い早速空き状況を調べました。


そしたら2月の11日の晩の福岡行きと翌12日の大阪行きが空いていたので

早速申し込みをしました。


それで片道1900円と言いたいところですが、携帯サイトから申し込みをすると更に100円引きとなって1800円となり大変?お得になります。


それで上記の日に、21時10分頃発でなんばの四ツ橋筋からバスに乗り

梅田や神戸三宮に立ち寄り、翌12日に小倉経由で福岡天神に到着しました。


途中SAで3回ほど停車で、降りて多少なりとも息抜きは出来たとは思うけど、

やはり狭っ苦しい横4列縦11列の車内でズー体デカいげんさんは、とても

しんどかったでした。(。-人-。)


まず、着いて早速「元祖長浜屋」という有名なラーメン屋さんに行きました。

このお店は11年ほど前に1度伺っていましたが、また行きたくなりました。


そんで注文したのが、ラーメン400円プラス替玉+肉替(100円ずつ)

で合計600円でした。

朝っぱらから外でラーメン食うのはなかなかないことなので新鮮でした。


そんで美味しくいただきました(=⌒▽⌒=)


その後は、大濠公園という大きな池のある場所に行きました。

ここをブラブラ散策しました。


そして天神近くのスーパー銭湯に立ち寄りました。

ほいでから西鉄バスに乗ってキャナルシティに行こうとしたとき

ちょっとした問題が発生しました。


てっきり小銭か千円札があるかと思ってたら財布の中を確認してみると

福沢さん1枚しかありませんでした。これはヤバイと思い、めっちゃ焦りました。

けどバス車内で心優しきお金持ちそうなおばさまが両替の救いの手を差し伸べてくれました(*^▽^*)


本当に助かりましたよ!!! どうもありがとうございます。


それでそんなこともあってキャナルシティに着き、ブラブラして

なに昼飯食おうか迷っていてみんな定食が千円くらいして高っかいなぁ、、

と思ったりしました。そんでなんか知らへんけど、おすし屋さんに入り

寿司ランチ735円を注文しました。量はぶっちゃけ少ないです。

けどそれにはちょっとした訳がありました。


この後、博多駅前の「一優亭」というお店で{メタボ丼}というチャレンジメニューをするためなのです。メタボ人間がメタボ丼の挑戦という自虐行為?ですよww


普通体質のげんさんは、消化が世間一般の方と同じ上から下まで24時間前後かかりますので、大食いもどきは連ちゃんですると大変なことになりかねません。。。だから気をつけています。


その後は姪浜の近くのマリナタウンに行ったり、ソフトバンクのヤフードームやホークスタウンに行ったりしました。


そんでいよいよ挑戦メニューの一優亭へと向いました。

昨年9月の福岡訪問の時に手違いと金欠でできなかったので今回なんとしても

やりたかったのでした。


お店に入り、カウンターに座り上を見てみますと、有名な方々のチャレンジ

成功の木のプレートがありました。


ちなみにこちらのお店の挑戦ルールといたしましては、

約2kg弱の丼を20分以内完食でタダでさらに10分以内完食すると賞金がなんと1万円も出るというなんともおいしいお店なのであります。

失敗すると5千円払わないといけないです。。。。。


そんでメタボ丼GENSANGのいちびり日記-metabodon (中身は、1kgのごはんに300gくらいの国産ハラミと400gくらいのキャベツの千切りと目玉焼き4つがトッピングされたものです。)

が運ばれてきてチャレンジがスタートして、

ちょっと色気を出して10分切りを目指そうかと食べすすめていくのですが、

いかんせん途中からちょっとノドが詰まってきて嚥下力が落ちて「あっもうこれはムリやな;;」と察しましてもう20分狙いに変更しました。


そうして15分16秒で完食をしてタダとなりました。

それと実は食べやすくするために別に注文で玉子スープ200円を頼みました。これがなかったらヤバかったですよ。。。


そんで名前を記入して更にニラ饅頭600円も食べました。美味しかったです。

ごちそうさまでした≧(´▽`)≦


そしてお店を後にして、筑紫口のヨドバシカメラに行ってちょっと買いもんしたり

ブラブラしてお土産の辛子明太子を買うて、また行きと同じバス(堺ナンバーのSAYAMA KANKO)&運ちゃん2名で帰阪しました。


13日朝梅田のヨドバシカメラ前に無事着き、ウチに帰って

この日京都の清水で行われる順正の「湯豆腐食べくらべ大会」を観に行きました。


これは応募して落選してて、そしたら行ってみて補欠枠があったようやったけど時間オーバーでダメになり残念でしたね。。。正直出場したかったですね。。。


そんなこんな色々ありました。 それで結論としては一言「眠すぎますw」