さてっ、GENSANG今日は、兵庫県但馬の香住で開催された


「第26回カニ場祭り」の中のかにすき雑炊早食い大会に出場してきました~。


厳密にいえば、6日の夜22時半ごろ大阪のウチを出て近所の阪神高速の

入口へと向かいここから池田線の終点の池田木部まで行きました。


道路事情に詳しい方なら手前で降りて、中国道に行かないかな?と

思うとこでしょうが、金欠の為高速代2千円ケチるために、能勢の山越えそして

篠山市街を抜けてR176の柏原の氷上から北近畿豊岡道に乗りました。


けどここは30kmあまりあるけど、トンネル代の300円のみでOKでお得な道ですww


そんで休憩しもって豊岡通りそしてR178から香住道路を通り家出発して4時間少々で、会場の香住漁港西港に到着しました。


今回豊岡あたりから道に雪がありました。香住の手前でちょっと雪でスリップ

しかかりました。4WDですが、なんせ雪道になれてへんので、怖かったです。。


そんでここで車内で仮眠をとりました。けどちょっと寒くて寝られませんでした。。


朝7時ごろ起きて、漁港の辺をウロウロo(^^o)(o^^)oしました~。。


ほんで肝心のカニすき雑炊早食い大会は8時半からの受付なのでまだだれもいませんでした。


そうして8時となり、関東勢のOさんとMさんが来られました。

ここで思ったことは、正直書けません;;;


んで続々と受付に参加者が集まり予定より10分早い8時20分で定員の20人に

達しました。


ほんでげんさんも受付して8番のゼッケンとマクドのクルーのような帽子が

渡されました。


9時半前まで自由時間となり、場内の松葉カニを見たり、近所を散策?したりしました。


そうして時間となり、会場に行き、げんさんは2番目の出場となりました。

関係者の挨拶が終わり、1組目、参加者は家族連れとMさんでした。


んでいよいよ2組目、げんさんの出番となりました。


同じ組でOさんと一緒になり、なんとかくいついていこうと思いました。


そんで開始となり、雑炊が熱いのは解っていて、猫舌では決してないけど、いざ口に運ぶとやはりただもんでなく熱かったです。水はコップ1杯しか飲めないという過酷なルールでなんかぶっちゃけ罰ゲームかとも思いましたよ~。(`・ω・´)


極力飲むのは控えようと思いましたが、無意識にコップの水を飲んでいました。それであと水がわずかとなってしまい、ペースが落ちてしまいました。


それで結果は、1杯100g少々で5分間で16杯完食でした~。


この時点で2位となりました。そんであと2組があって終わりました。


そんで総合順位は、同組のOさんが21杯完食で優勝されました。

終始3杯ほどリードされててさすが、早食いマスターと思いました。。


表彰式で、優勝のOさんにペア宿泊券の授与があってその後

司会のお姉さんが2位はってゆったとたん、横のおっさん?がないないと

ツッコミが入りげんさん「ガクッ;;;」としましたよ。。(´・ω・`)


てっきり2位のオレにもなんか賞品があるんかと思ってましたよ!!

おこがましくてすみませんm(_ _)m


そんで参加賞のみで、本音はがっかりでした。ちなみにカニみその缶詰でした。


そしてから、餘部鉄橋を観に行ったり、城崎温泉に浸かったりして

寄り道しもって大阪に戻りました。