アメックスの貸切ナイトに参加すべく、大阪へ。

往路は新幹線。

 

早速東京駅でポケモンに課金を強要され。

 

10時台の新幹線です。

グランスタで早めのお昼ごはん買います。

 

息子チョイス。

あまーい。

 

私チョイス。

 

この内容で1,400円はすごい。

外国人客が目キラキラさせながら選んでました。

たしかにこれで10ドル以下はやばいよねー。

 

無事に新大阪駅に着いて、遂にとん蝶ゲットー!

初めまして。会いたかったです。

 

大阪満喫。

 

ホテルに荷物置いて、14時になったのでUSJ入ります。

アメックスのクレデンシャルを受け取ります。(クレカ忘れてマジ焦った→どうにかなった)

 

カチューシャが欲しいという息子に、[これ買うとポケモン指人形8個買えるよ!]というと[ならポケモンがいい]ってことでカチューシャ回避成功。

 

エルモのゴーカート(3歳から5歳限定)に息子は喜んでたよ。

 

が、雨なんで(予報は曇りだったんだけど)一回退場して駅前のサイゼリアへ。

ホテルで少し休憩して。

 

戻るけどまだ雨。

19時になり、貸切スタート。

まずは息子が最近ハマり始めたコナン君。

 

コナン君とほかの人物の等身差が気になり過ぎましたが、楽しかった。

息子は4Dもの初めてなので大興奮、可愛いなあ。

 

ハリポタのジェットコースターに乗り、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ行くも息子の身長が足りなかった。

一度は諦めたが、しばらく来ないだろうなーと思って私一人で乗ることに→大後悔。

没入感凄すぎて気持ち悪くなりました。

最近閉所とか暗所ダメになったようです。

 

これは息子は乗らなくて正解。

 

なんだかんだエルモのとこが本命ですね。

スケボーも連続3回乗ってたし、プレイグランドは汗だくで遊んでた。

 

いちいちかわちいのよねー

 

しっかり22時きっかりまで遊んで、コンビニで夜食とビールを買って部屋に戻り、速攻でシャワー。(そうじゃないと息子が寝落ちしそうだった)

 

そしてとん蝶いただきました。

しみじみ美味いのね。

 

数年前、やすよともこのラジオで本当に毎回食べてた時期ありましたよね。あれで初めてとん蝶を知りまして、次に関西行ったら絶対食べるぞと決めていたのに前回の京都旅行は育児疲れかなんなのか、全然思い出さなくて普通に551だけ買って帰ってきてました。

 

やっと買えてよかった。

 

1日目は終了。

 

 

宿泊はUSJからもユニバーサルシティ駅からも徒歩5分ほどのホテル

【ユニバーサルポートヴィータ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【FLOWER】

//////////////////////////////////////////

FLOWER アプリのお花屋さん

 初回注文が10%OFFになる招待コード

【LY97】

//////////////////////////////////////////

 

 

【iHerb】

 

 

【カンナムオンニ】

招待リンクからカンナムオンニアプリで会員登録すると、すぐに 2,000 ポイントがもらえます!

👉🏻 招待リンク :https://abr.ge/qrhmoy