ソラマチのポケモンセンターに行きました。


モロゾフとピカチュウのコラボ発売日とは…


知らなかったのよ。


ただメザスタがやりたかった息子を連れて行っただけなのに。


ポケモンセンターは全ての並び列が一緒なのでむーっちゃ待ちました。


で、まあバレンタインもあるし、夫と息子用にとモロゾフコラボまんまと買うんですが、レジもまた行列なんですね。


前に並んでた日本人女性にピッタリとくっついて並んでたら、白人女性がぬめらぬめらと私と息子の前に入ってきて…まあ商品見てるのかなと思ったら、前向いて、普通に並んでますよ?みたいな雰囲気出してる。


肩をトントンとして、[並んでますか?]って一応日本語で聞いたら、英語で[そう、さっきまであっちで並んでたけど外れちゃって…]みたいな事を英語で言うわけ。


知らんがな!!


最後尾案内スタッフの方を指さして


[No…You have to go there …(´-`)]


って咄嗟に出てきて。(我ながら失礼だなw)


日本語も時々怪しいわけですが、なんとか英語出てきて安心した。


相手の女性やや怒りながらどっか行きました。


日本人なめんなよ?と、キレそうになりますね。


私、動画回しながら声掛ければよかったんじゃ!?←


東京にいると、たまにこのパターンよくあるんですよね。子連れだからおとなしそうに見える?


つくづく日本人、舐められてますねー。


ポケモン入浴剤はほぼ500円笑


それでもまた行くでしょう、ポケモンセンター。



可愛すぎますねー。決められないですねー。






今週買ったいつメンと息子のブーツ。