最近毎年買っているタカシマヤの食品福袋。今年は5,000円のを買いまして、先程届きました。


中身、とても豪華で使えるものばかりなり。

買って良かった!

若い頃は服の福袋とか買えたけど今は絶対そんなリスキーな事出来ないw

食品一択です。







そして2023年にやると決めてる事

 

ボディメイク

私と息子の英語

 

↑この二つは主軸。

 

あとは細かいところで

 

ハワイ旅行

(GW安く予約できた♡)

 

旅行業の資格取得

 

 

更にすごく細かいけどやりたいこと

 

登山してカップラーメンとおにぎり食べる

 

動画編集

 

断捨離

 

キャンプってなるとなかなかキャンプ用品も嵩張るし、山まで遠いし、難易度高いのだけど、ハイキングなら行ける。


あとYOUTUBEやるやらないは別として動画編集も生活に取り入れたい。

 

動画編集はルーティーンに入れていかないとこの後で大変な思いをしそうです。(動画溜まりすぎ)

 

あと、断捨離ね。

 

理想としているライフスタイルがあるので、とりあえず目指します。

 

あと資産を増やすこと。

これは、なかなか詳細を乗せるほど詳しくないからあれなんだけど、まあなんとなく大丈夫そうなんで大丈夫でしょう。

上司たちはモルガンスタンレーとか出身の人が多く、外資×バブル世代なんで、、、まあ何て言うか。。。あまり参考になりません。


私は私で地道に貯蓄、投資していくしかないんやー!

 

とか言いながら1月にディズニー、2月に静岡旅行、3月は岩手にスキー、4月は軽井沢に行ったりする予定なのでなんだかんだあっという間にGWがやってくるはず。


今年は貯蓄率、マジで意識します。