浜松市まつお音楽教室
松尾よしこ です


体験レッスン、教室へのお問合せは
こちらからお願いします

友だち追加


  練習する時間がありません


今の子供は忙しい

ピアノの他にスイミング、英語、ダンスなど

毎日、いくつかの習い事をしている

子が多いです



その中でもピアノレッスンは

家での練習が大切になります



小学3年になると学校も6時間授業の日が

多くなります

今日レッスンに来た小3の生徒さん



「先生、練習する時間がありません」


ニコニコ 「そう 大変だね」


私は一旦生徒さんの気持ちを受け止めました

そして


ニコニコ「○○くんが、この曲でうまくできない所は

どこだと思う?」


と聞いてみました



「ここの指を変えるところがうまくできない」


と言う答えが帰ってきました



ニコニコ「よくわかってるね。では今から5分で

できるようにしよう」



そこから5分 集中して できないところを

練習しました音譜




「あ! できた」

「5分だったら時間あるよ」


と生徒さんからでた言葉


時間は無限ではありません

限られた時間の中で

どれだけ 集中するか

それに気づいてくれたでしょう



「家で5分だったら時間あるよ」


さあ!  来週のレッスンが

楽しみな先生ですニコニコ



新入会キャンペーン中



体験レッスンのお申込みは

こちらからお願いします



友だち追加



まつお音楽教室

℡090-4110-2877

📧matsuo4450@gmail.com