浜松市まつお音楽教室
松尾よしこです


個性を大切に
生年月日×心理学×脳科学から
お子さんの個性を見つけ
やる気を引き出す
レッスンをしています

 

  ​シニアペアレッスン


70代と80代のお二人のペアレッスン

では毎回季節の歌をうたっています



今月は

菜の花ばたけに〜🎵

おぼろ月夜 です



春といえば思いうかぶ曲

歌詞を読むことで

情景をイメージしたり

昔うたった時を思いだす事は

脳にとてもいい事なのです



そしてあーだった こーだったと

おしゃべりして 大笑い爆笑



笑うことで

免疫力がアップして

病気にかかりにくくなったり

血圧が安定する

唾液の量が増えで誤嚥の予防



シニアの方にとっては

いい事ばかり

ピアノを弾く事はもちろん✨

この時間をほんとうに

楽しんでいただいています音譜



何曲か弾けるようになったら

新東名浜松SAにあるピアノを

弾きにいきランチしてくるのが

今の目標だそうですラブラブ



何歳になっても

楽しみチャレンジする姿に

あっぱれ!!



ハンドベルを楽しんでいるお二人🎵




何歳からでもピアノは始められます


体験レッスン・お問合せはこちらから


友だち追加


まつお音楽教室

℡090-4110-2877

📧matsuo4450@gmail.com