2年前に一回り年齢が年下の女性にリハビリテーション課長職を引き継いでもらう。

その女性が、「前々からこの仕事(作業療法士)を辞めたいと考えていて、親の介護もあり辞めようと考えている」と相談を受けたのが今年の始め…。

遺留したのですが気持ちが変わらないことを確信しそれなら新人作業療法士を募集しようと。めでたく若い女性が先日着任した。

 

 一回り違う女性課長は今すぐにも気持ちの面か辞めたいと話していましたが、9月いっぱいまで務めると。

課長職もそのままで…。

 

 「え~、すぐに辞めたいんじゃないの」「気持ちも身体も疲れに疲れたんじゃないの」「辞めるんだったら、課長職は一時的にも前任の私に頼むんじゃないの!」と、考える自分がいる。

 新入職員が着任したんだから、1か月は伝達するにして、それ位で辞めるんじゃないの?普通、早めに辞めるのでは!9月までなら、8月から新人でも良かったのでは?とも、考えている自分がいる。

 

 いらないと決めていた、課長職に未練がある自分に気づく。

 また尻の穴が小さい自分に気づく。

 

 だめだ、こりゃ爆  笑