5月6日NHKファミリーヒストリーは高島家。

番組最後に高島忠夫の奥さんのメモ帳が紹介され、そこには結婚して夫の忠夫さんから一度も、怒られたことがない、嫌味を言われたことがない、馬鹿にされたこともない、と書いていました。

 そんな立派な人がいるんですね。

愛以上です!

さだまさしの歌詞のような人がいるんですね!

 

高島忠夫さんは俳優、司会として活躍していましたが、うつ病を発症。

奥さんが献身的に介護していたことは知っていましたが、夫のことを愛し、尊敬していたから介護を楽しく出来ていたんですね。

 

私も今日から妻のことを、怒らず、嫌味を言わず、バカにしないことを誓いました。

妻からは毎日のように怒られていますが。

 

たぶん、出来るでしょう!

おそらく変われるでしょう!