(ひ⑩番ちゃん😍まだまだイケそうです♪)



こんにちは爆笑


2023年度の本土ヒラタ

すべて羽化、余品譲渡も終わり種親組の後食が始まりました♪

そろそろ2024ブリードスタートです😊



6/25

◯倉敷ペア😁(倉敷市産 ♂62㎜♀33㎜)

さとうがしさんより頂いた新成虫WF2ペア
めでたくゴールイン😍
やりましたよ〜😆🎉


◯WD•P③ペア😁(福岡県産 ♂60㎜♀34㎜)

昨年捕まえたWDくんとじいじの娘P③番ちゃん
同ポイント産ペアです😊
コチラもスムーズに😍


そして…

お元気そうだったんで…(笑)


◯Cライン😁(福岡県産 ♂72㎜♀38㎜)

今回は速攻!😁

流石3回目ともなると違いますな!(笑)

我が家の至宝(笑)ひ⑩番ちゃんと

Aライン2番手、A④番ちゃんの戻し交配

今年もパパにガンバってもらいました♪



昨年と比べるとどのペアも反応よく、交尾までの時間も余り掛かりませんでした

野外でもヒラタが採れるこのシーズン

屋外飼育の我が家では

今がペアリングに適した期間なのかも?


そして少し心配だった5月羽化のメス

P③番ちゃんとA④番ちゃん

どちらも積極的😍きっと大丈夫♪


来年に回すつもりでしたが

A•Bライン種親組はどうしよう?

4頭ともダ◯ソーゼリーがっつり食ってるし😋




それではまた〜(^°^)/