(オオクワ産卵セット経過)


おはようございます爆笑

1年ぶりのオオクワガタ産卵セット
細い産卵木を割ってます♪
コレはいい兆候なんかな?
ゼリーも食べているようですね


ノコギリクワガタは初飼育🔰
身体もだいぶん固まりました♪

のこ①番ちゃん 9g→61㎜
まだ赤みが残っています。胴長にみえるな〜

のこ②番ちゃん 8g→57㎜
飼育レコードのコクワはコレよりデカいんだ…😳!

のこ⑦番ちゃん 5g→45㎜
メス並の体重だと中歯になるのか〜🤔

のこ①番と
♀の最大のこ⑤番ちゃん34㎜😁

♂は3頭、♀は残りが31、30、30、24㎜でした😆
ま〜、平凡な結果でしたね(笑)
全体的にやっぱり細身
何食べさせたら太くなるんだろう?

我が家で育てると幼虫体重8〜9gくらいで水牛型になれるみたい✨大きさは求めず水牛になってくれるだけでよかったんですが中歯も出ちゃいました😅

食べかすマットも再利用
教わったとおり食も細いし低コストで楽しめます♪

水牛ペアはどなたかにあげて…
中歯くんはどうしましょ?
このコも出品しようかな?
今年…ペアリングできるかな〜?
来年かな?😁


それではまた〜(^°^)/