(お土産\(^°^)/)


こんばんは爆笑

学生時代の先輩が、わざわざ奥様と職場へ会いに来てくれました😆
ながらく単身赴任の先輩
奥様も同じサークルで私たちの後輩♪
ちなみにウチの奥さんも後輩😁
みんな年取ったけど…懐かしい時間でした✨


3/11
ツシマヒラタ♀つ④番ちゃん蛹化😆🎉
よく見えません🥴

3/14
職場地下ピット
割と大きめヒラタヘッド😱(推定60㎜弱)
屋上にはノコ♀☆、夏はカブトムシ飛んできたりでバリエーション豊か😊
しかし、ドコに住んでんだろ?

3/15
ツシマヒラタ♂つ①⑦番ちゃん蛹室?

お腹の💩も少ないから…どおだろ?
ちょっとの変化も嬉しいんです😁

部屋作ったり、昨年蛹化前に見られた脱出用の通路?を作るような行動があったり…それぞれ次のステップへ進もうとガンバっているみたい😊

3/16
いい天気だったんで
久々いつものポイント散策へ〜
今年もよろしくお願いします♪
若葉かな?もうつき始めた😆
昨年すでに枯れてた木。
キレイに切って置いてありました😊
さっそくめくれ剥がしというか洞破壊に遭遇…
🟡が元々あった穴
🔴がしっかり樹皮があった箇所
シーズン前からガッカリです
隠れ家用に🍂もらって帰りました

ナナホシテントウ
春ですね〜
あと少しで奴らも動き出す!楽しみ〜😆♪



それではまた〜(^°^)/