マニアック過ぎて人には理解されないけど好きなものがある。

仮面ライダーディケイドの斜め下からのアングルで撮られた時の太股が好きだ。 





アニメ『賭ケグルイ』OP 開始5秒の木琴のパートが好きだ。




アニメ『戦闘メカ ザブングル』OP サビの部分でザブングルが地面を滑るシーンが好きだ。

戦闘メカ ザブングル OP 疾風ザブングル http://nico.ms/sm26474271
※良い動画がYouTuberで見つからなかったので、ニコニコ動画がから借りました。

デジタル表記の「32」が好きだ。




そして、使い込まれた溶接面の持ち手部分が好きだ。



最近は持ち手部分がプラスチック製の物も多いが、木製の物は使えば使うだけ手になじんでくる。
職場の先輩達の溶接面は素晴らしいの一言だ。
もちろん、そんな事を先輩に言っても共感してくれない。

野村宗弘さんの『とろける鉄工所』を読んだ。

案外知られていない鉄工所や工場の現場作業。底辺と言われる事も多い職種だが、社会への貢献度は計り知れないと思う。

気がつけば現場を離れてもう3年も経つが、これを読むと実家に帰ってきた気持ちになる。

目を焼くし、火傷するし、皮膚もボロボロになるけど、久しぶりに溶接がしたい。