あなたの小さい頃の夢は何ですか?

野球選手?警察官?ケーキ屋さん?お花屋さん?

3歳の僕は機関車トーマスになりたいと言っていたみたいです。

5歳の僕は恐竜が好きだったから古生物学者になりたかった。

12歳の僕は動物が好きだったから、動物園の飼育員になりたかった。

30歳になった僕は今何になったんだろう。

色んな夢をもっていたけど、消えていった。
いや、消したと言った方が正しいかな。

昔の自分たちが今の姿を見たらガッカリするかな?

でも、昔あの時の夢のお陰で今の僕がいる。
図鑑をボロボロになるまで読んでいたあの日の積み重ねが今の僕だ。

久しぶりに尾田栄一郎さんの『ONE PIECE』を読んだ。
小さい頃からの夢、海賊王になるため、今も突き進む主人公 ルフィ。
彼は「海賊王に俺はなりたい」とは言わなかった。

「海賊王に俺はなる!!」

彼は漫画の主人公だけど、見習う事もたくさんある。夢や目標を言い切るのは、大切な事だろう。

せっかくだから、僕も言ってみようかな。

本の虫に俺はなる!!