〜レシピブログモニター参加中〜

ハウス梅肉を天盛りにして
山芋ともずくの酢物はいかがですか?

まだまだ残暑厳しい時に

非加熱調理でラクラク♪

{CF105D67-BBFB-4C7E-8004-385B1E775585}

【材料/2人分】

・山芋80g位
・味付きもずく80g(1パック)
・紫蘇2枚(千切り)
・ハウス梅肉多めの2プッシュ

【作り方】
・山芋の皮をピーラーで向き千切りにし、器に盛る
・もずくをかける
・その上に刻んだ紫蘇、ハウス梅肉を盛る


【ポイント】
・すぐ食べるので山芋は酢水には晒していません。
すぐ食べない場合や気になる時は酢水に晒してください。

・山芋の千切りは出来るだけ細いほうがもずくと一緒に食べやすいと思います。

・食べる時は全部混ぜて召し上がれ♪


****************

梅干、紫蘇、山芋、もずく

年々志向が変わり

いや、カラダが自然と求めるというのか?(笑) 

先日みたテレビの教育番組でも
この食材の組み合わせ
紹介されていました

この時期の疲れた胃には
きっと良いのでしょうね

昔から梅干の効能は言わずと知れたところ

ワンプッシュで手軽に摂取できるので

何にもしたくない夏場の調理

本当に助かります











さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索