ランチボックス | 松尾幸造オフィシャルブログ「Bon appetit!」Powered by Ameba

ランチボックス

ランチボックス

皆さんはお昼のお食事はどのようにしていますか。?
今日の私の昼ご飯は、近所のお弁当やさんでランチボックスを
購入しました。600円でした。
ランチボックス(お弁当)も選び方によっては、
素晴らしいものがありますね。

こんなバランスのとれたランチボックスを600円で
1ッコだけ作れと言っても作れません。


$松尾幸造オフィシャルブログ「Bon appetit!」Powered by Ameba
生の鮭を(塩鮭は塩分が多い)焼きたてで100g白味噌のソース、
アボカド、とまと、きのこのサラダ
栄養のバランスも良いですよね

サケ
サケの身は赤いけれど、白身魚に分類されるんです。
身が赤いのは餌にしている海藻やエビなどの甲殻類に含まれる
アスタキサンチンによるものなのです。
卵が赤いのもこの色素によるものなのですね。


ペタしてね

ではまた次回まで、ボナペティ!食事

http://www.chez-matsuo.co.jp