地震 | 松尾英里子オフィシャルブログ「Home」Powered by Ameba

松尾英里子オフィシャルブログ「Home」Powered by Ameba

松尾英里子オフィシャルブログ「Home」Powered by Ameba

日曜は、地元の群馬で。
昨日は、関西で。


群馬の実家は震源地に近いほうにありますが
家にいた母は
飛行機が落ちたのかと思った、と。
それくらいの衝撃だったそうです。


大阪での地震、
友人たちも多いので、本当に心配でしたが
発生直後からLINEで連絡がつき
また、みんなそれぞれSNSで
自ら無事を報告してくれたりして、
ひとまずホッと。

でも、

発生からしばらく経っても
子どもたちがテーブルの下から出てこない

と聞いて、
どれだけ怖かったのか伝わってきました。


また、3時間半、
通勤列車内で缶詰だったという友人も。

降りたあとも、
ヒールで線路内の砂利道を歩いて
保育園までお迎えにいって。
大変だったろうなあ。



明日は我が身と、備えたいと思います。



ゆうべも余震があったようですね。。。
くれぐれも、お気をつけて。
また、雨による土砂災害や
建物の倒壊に巻き込まれませんよう。


亡くなられた方々に
心からお悔やみ申し上げます。