【うまくいかない婚活の動機】親を安心させてあげたいから。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

【うまくいかない婚活の動機】親を安心させてあげたいから。

 

 

 

 

私と結婚したら、こんないいことあるよハートハート





さぁ、あなたは何て答えますか?





婚活をしなくちゃと
言って焦っている女性の中には

言葉には出さなくても
きっと、こういう本音も少なからず
あるかもしれません。


「周りの友達がみんな結婚して一人ぼっちだから結婚したい」
「早く子供が産みたいから」
「親を安心させてあげたいから」
「今の仕事を辞めてラクになりたいから」




でも、果たして
この理由って男性が全く関係ないですね。
自分の不安解消のため、
不安を消す道具として結婚があるにすぎません。



だから
「結婚したい」
ではなくて
「結婚しなくちゃ」


義務感を帯びた響き

になってしまうのでしょうね。



女性が「幸せになりたい」と思うように
男性も「幸せになりたい」
と思っています。



男性も同じように
「僕を一生支えて、幸せにしてくれる女性は」
という視点で見ています。




と、すると
冒頭のような質問に答えられるかが
肝になってくるのではないでしょうか。




私と結婚したら、こんないいことあるよハートハート



あなただけにしか与えられない愛情は
どんな色をしていますか?
どんな音が聞こえますか?
どんな手触りですか?


あなたと一生をともにしたいと思える理由
さぁ、何て答えますか?






私と一緒にいたら
お金がある時はもちろん
ない時だって楽しく過ごせるよ。
毎日、たまごかけご飯だけでも私は幸せ。
あなたとだったら、そういう風に思える。



料理ができるとか
掃除が得意とか
技術的なところが苦手でも
ぜんぜん大丈夫。



結婚したら365日、あとからいくらでも
練習できます(笑)




それよりももっと大切なことは・・・
なんだと思いますか。



覚悟です。





どんな状況に追い込まれても
自分だけは自分の可能性を信じていて
決してあきらめない。



強い覚悟が男性の心を溶かし
結婚というハードルを越えてくれる
のかもしれません。




男性って
強いように見えて
繊細で弱いところがあるのです。


女性以上に。





どーんと構えていられる強さを持った女性に
男の人は生涯の愛を託したいと思う
のでしょうきらきらきらきら