結婚は、難しくありません、コツさえおさえれば。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

結婚は、難しくありません、コツさえおさえれば。

 

 

こんばんは。

松尾です。

 

 

ところで、

結婚そのものは、実は難しくありません。

ちょーーー簡単にできます!

 

 

お客様の中には学んで

1ヶ月で男性からのアプローチがあって

あっという間に結婚できてしまった女性もいますラブラブ

 

 

 

結婚は、ちょーーーカンタンです!

 

 

えぇ、そんなうまいこと言っちゃって……と

きっと半信半疑だと思うので

大事なことをお伝えしますね。

 

 

 

その秘訣は

 

<片付け上手>

だからです

 

 

結婚したいと思ったら

生活について決めておくことがあります。

 

・子供を産むのか産まないのか

・仕事と家庭の両立はどうするのか

・家事分担はどう決めていくのか

 

 

全てが理想通りに叶うことはムリなので

何を選んで手放すのか

一つ一つ整理しなくてはなりません。

 

 

 

 

 

今、何をすべきか?

 

この問いに対して

 

徹底的に

不安や迷いがなくなるまで

濾過していきます

 

 

行動できない時は

迷いや不安、恐れが頭の中に渦巻いていて

でも、でも、だって……

思考の整理ができてない状態

 

 

そう言う時

思考の整理に時間をかけると

その後の行動がスムーズになります。

 

 

 

 

自分自身を

前に推し進めるためには

 

 

・自己肯定感

・思考の整理

 

この2つの要素が大事で

 

 

自己肯定感を高めたけど

上手くいってないと言う方は

思考の整理、迷いや不安をどれだけ

断捨離できているのかな?って思いました。

 

 

 

 

そう考えていくと、

婚活は

部屋の片付けと

おんなじですね!

 

 

 

 

<片付けスキル>を身につければ

結婚は、ちょーーーカンタンです!

 

 

整えたら、全てがうまく回り出す。

 

 

そもそも、

 

いろんなことを

詰め込み過ぎなんです。

 

 

・親からの期待

・過去の苦い経験

・SNSで流れてくる投稿

 

 

詰め込み過ぎの状態で

前に進めるわけがない。

 

減らす、捨てるのが最優先です!

 

 

<Before>

『問題』……アプリをやって1年経つけど結婚できてない

『課題』…… 今年中に結婚したい

『解決策』……自己肯定感を高める

 

 

このレベルの解像度だと

行動しようと思っても

難しいでしょう

 

 

<After>

『問題』

アプリをやって1年経つけど結婚できてない


『課題』

先延ばしの原因になる不安や迷いを積極的に
上手にコントロールしたい

      

『解決策』
・自己肯定感を高めるために日記を朝晩書く     

・何に不安や迷いを感じているのか、書き出す        

・先延ばしの原因である不安や迷いを払拭できた人の体験を読む

 

ここまで細分化すると、

行動するイメージがしやすくなるのでは

ないでしょうか

 

 

 

とは言うものの、

 

片付けが苦手な方は

どの場所に何を置けばいいのか

分からないのだと思います。

だから思考がカオスになっちゃうわけで。

 

 

 

 

 

でも、それを解決する方法があるんです!

続きはまた書きますねおねがい

 

 

 

 

 

 

プロフィール

自己紹介

経歴

 

 

人気記事

結婚できない人にありがちな無意識の思考グセ。

なかなか結婚しない人は口ぐせですぐ見抜ける。

 

 

Chie Matsuo note

「普通であることは、幸せである」

Iがあるから愛が育つ(逆もしかり)

 

 

 

無料メール講座

一流男性と結婚する秘密。7日間無料メール講座