自己肯定感を学んだのに結婚できないのはなぜ? | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

自己肯定感を学んだのに結婚できないのはなぜ?

 

こんにちは。

松尾です。

 

今日は少し日差しが暖かいですね。

 

 

 

婚活をサポートしてて

 

 

自己肯定感を高める方法を

本やセミナーで一生懸命勉強してきたけど

恋愛が上手くいかないんです!

 

どうすればいいですか?

とご質問いただくことがあります。

 

 

 

 

 

├───

夢を叶えるために、

自己肯定感を上げようと本を読んだりして

努力してきたけど

うまくいかないと悩んでいる

├───

 

という悩みを持つ方へ向けて

お届けします(^^)

 

 

 

学んでいるのに

・結婚したいのにできない

・立てた目標が達成できない

 

 

という方に

共通する傾向として

おそらく

 

 

よし!今年こそは結婚するぞ!

そのために準備しよう!

自己肯定感を学ぼう!

と入念に準備をしたものの

 

 

 

いざ、行動する段階になった途端

足がすくんで動けなくなってしまう

んじゃないかと思います

 

 

 

沢山努力をして

 

・自己肯定感を学ぶ

・紙に夢を書く

・新月の願い事を意識する

・神社やパワースポットにも行く

・塩風呂で清めて浄化する

 

 

そこまでしているのに

結婚だけが叶わない

 

どうして????

 

 

 

 

この状態を

シンプルに言ってしまうと、

 

 

目標を立てたのに先延ばしされて

タスクが未処理のままな状態

 

 

 

上手くいかない「理由」を探し求める人は多いですが

なぜ先延ばしになるのか「行動」に原因を求める方は

少ないように感じます。

 

 

 

理由じゃなくて

行動にフォーカス

 

 

しかし、

やろうと思っても

無意識の恐怖で

避けちゃうのが原因に

なってる方はいるので

 

 

 

とりあえず行動しろ!とは思いません。

 

 

婚活がうまくいかないのは

時間管理やタスク管理が

甘いからでもありません。

 

 

じゃあ、何故?

うまくいく人は一体何が違うの??

 

 

 

長くなってきたので

この続きは明日書きますね(^^)