転換期に、チャンスを掴める人とそうでない人の差とは。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

転換期に、チャンスを掴める人とそうでない人の差とは。



こんばんは。
昨日は夏至でしたね。


太陽のパワーをいっぱい
感じられましたでしょうか。



今、個人的には
大きな転換期の中にいるのですが
夏至の昨日も大きな出来事があり
激震を体験しています笑


幸せになる時の
レバレッジが
大きければ大きいいほど
負荷がかかるし
心理的プレッシャーもあるんですね。



で、多くの人は
ここで怖くなって
「やっぱりどうしよう」
「今のままでもいいかな」
と立ち止まる理由を
探そうとします。
そして引き返す……。


幸せになれない人なんていません
チャンスが差し出された時に


逃げずに
踏ん張れるか
どうか

でーん!!と
構えていられる
かどうか。



超重要な時期である
人生の上昇期に
ぐんと一気に上がっていく時の
負荷に耐えるために必要なものを一つ
あげるとするならば
自己肯定感です。



恋愛でパートナーができたり
仕事で昇進したり
新しいチャンスがあらわれた時に
チャンスを握れるか握れないかの
運命を左右する要素。





自己肯定感は
今ではすっかりおなじみワードですが
どんな定義だと思いますか。



<自己肯定感とは>
他者との比較に根ざしたものでもなく
ただ自分自身であることに
静かな誇りと喜びを感じられるということ。




今回募集したアンケートでは
自己肯定感を高めたい
自分自身と向き合いたい
という声が多く寄せられました。


自分という存在の
不確かさに
漠然とした不安を
感じている方が
多いのかもしれません。



<自己肯定感を高めると起きるいい変化>

・臆することなくチャンスを取りに行ける
・大きなことに挑戦できる
・難易度高めの課題もクリアできる
・そのままにしてても魅力が溢れる
・余裕があるので、いい人や情報が集まる
・全てが好循環で仕事もプライベートもうまく巡る



<自己肯定感が高いと、気にならなくなること>

・人の顔色
・LINEの既読有無
・他人の幸せや活躍
・自分と人との能力の違い



自分と他者の関係において
適度な境界線を保ちながら
仲良くなることができます。


なので結果として
異性との恋愛も
スムーズに結べるようになる
ということです。


いい恋愛は健全な自己肯定感を
育めている人同士においてのみ成り立ちます。
(どちらか一方の場合、依存や支配が起きがち)


会ってない時に
不安でたまらなくなり
相手の行動を逐一チェックしないと
気が済まない恋愛だとしたら
それは良い関係とは言えないでしょう。




この世の全ての出来事は
人と人との繋がりで
成り立っているので

そのために
自分と自分の関係性を
健全にすることがマスト!




それが<自己肯定感を高める>
ということです。


それなのに、
自分の課題から目を背けて
自分を好きになれなくて
欠点や不器用さを愛せなくて



自分さえ愛せていない状態で
他者を愛し結婚したいと思うと
根本的矛盾が生じます。


自分でできないことを
やってもらおうとして
相手に過度な期待を抱くと
やってくれなかった時に
不満になりやすいです。



ましてや
自分を愛せていない(のに)

ありのままの私を
受け入れて欲しい
認めて欲しい
愛して欲しい


と思うのは
愛以前のレベルの問題であり


依存ですガーンガーンガーンガーンガーン



いい恋愛関係など
成り立つはずがありません。



自己肯定感を高めるために
超重要なのは


自分という存在をしっかり感じ
今のままの凸凹の不完全さを
丸ごと受け入れるということ。





じゃあどうやって???

自分を丸ごと受け入れるといっても
悲しい過去の記憶がある人には
すぐには難しいかもしれません。


受け入れて人を愛する準備を整えるのに
何年も時間かけていたら
出会いのチャンスも逸してしまいます。

そこで



たった一回のイベントでも
自分という存在を丸ごと慈しみ
自己肯定感を高めるということを
<体感>してもらえる

スペシャル企画を

用意しましたーーーーラブラブラブ


詳しくはこちらをご覧ください!




──────────────────
気持ちよく癒されながら
なりたい自分を描く瞑想ワークショップ<ユラリエ>

──────────────────
6月27日(日)
詳細・申込はコチラ!


ゴロンと寝っ転がって行うワークショップです。

 





<ユラリエとは?>

仕事、プライベート、体調の変化に揺らぐ

自分を丁寧に感じ、慈しむことを目指して誕生したブランドです。



深く気持ちいいリラックス状態と
制限を外し可能性を開花させるイメージングによるリラクゼーション型コーチング



音×瞑想×コーチング




五感にパワーチャージして
あなたの可能性を引き出します


私自身、このワークショップを受けてから
夢を叶えることへのブロックが外れたのか
夢が叶うスピードも明らかに早くなりました!


今、転機に差し掛かっていて
重要な時期だからもっと
自分の可能性、リソースをフル活用したい!
という方にピッタリのイベントです



インドの伝統的な瞑想手法「サンカルパ」を独自にアレンジ。ヒーリング効果の高い水晶の楽器を聞きながら瞑想を受けます。瞑想のガイドによってなりたい自分像を描き浮かんだイメージを紙に書くプログラムです。




思考だけじゃなく
身体全体を使って体験していくので
記憶に深く定着してくれて
たった一回の参加でも


魂レベルでの深い変容
味わっていただけるのではないでしょうか



とは言うもののこういうのはご縁だと思うので
ピン!ときた方のお越しをお待ちしています。



6月27日(日)
詳細・申込はコチラ!

 

 

image

──────────────────
アート×ヘルスケア事業のご案内
──────────────────

疲れをリセットして気分スッキリ。
みんなのリラクゼーション体験共有サービス
『Chillgram』 β版先行予約をスタートしました!


働き続けられるために
休む時は、しっかり休む。

ただ身体を休めるのではなく、深く心地よく。
休み方の質にもこだわりたい方へ。

Chillgramで感性を豊かに
育みながら心身を整えてみませんか。


詳細はこちらからどうぞ:
Chillgramβ版先行予約
90人を突破!
6月30日まで

#mylowkeychill